カッティングボード

最近は、ベッドから抜け出しても薄着でいられるほど暖かい。

13cutbo1

それでも薪ストーブを焚かないと朝を迎えた気がしません。



2月までは、朝起きると厚手のジャケットを着込んで火を起こしてましたが
ここの所、メチャ暖かくなってしまったじゃないですか。
朝の散歩に出掛けても、吐く息は白くならないし、
スタッドレスも交換しちゃったし、
850フィルパワーのダウンも片づけちゃったし、
もう冬は終わり?
春はとっとと過ぎて、早く冬にならないかな・・・。

いかんいかん、四季というものを受け入れなければ・・・。
そんな愚痴を並べるより、さっさと本題に入りましょう。

13cutbo2

これ、オーストラリアのお土産です。
娘が友人宅に一ヶ月住み込んで、あちらのフリマで見つけて買ってきてくれました。
手作りなのでふたつとして同じものはないそうです。
特徴的なのはナイフが立てられる事。
ナイフ・フォークは別売りだそうですが、残念にもひとつしか立てられません。
フォークはどうすりゃいいんだ?

そう思っていたら、やってくれましたね〜。

13cutbo4

同じボードを私の弟(娘の叔父)にも渡していたようで、
彼はちゃっかり磁石を埋め込んで手作りしていました。
私よりも器用でやることが早い。

俺だってそのうち作るもんね。
(恐らく作りませんが・・・)
さっそくカッティングボードで朝食。

13cutbo3

炎を眺めながら、ケトルのお湯でコーヒーを淹れて
オーストラリア気分を味わう写風人でした。

関連記事

コメント

素敵なボードですね。
私もカッティングボードはウッド派です。
ナイフ・フォークのムックリ・フォルムがまたいいですね。
カービング風のフォークはステーキにも似合いそうです
お嬢様は父親譲りでセンスいいですね!

2013/03/20 (Wed) 14:52 | matsuzawa #- | URL | 編集
コロンと可愛い・・・

お嬢様からのお土産・・・
素敵なカッティングボードですね^ー^
コロンとした持ち手もキュート。
ワクワクして撮っていらっしゃるのも、お写真から伝わってきます。
バケット、ピクルス、チーズでしょうか・・・
なんて美味しそうな朝ごはん♪

2013/03/21 (Thu) 13:35 | #- | URL | 編集
名無しさんに・・・

コロンと可愛い・・・

名前 忘れていましたぁ。

2013/03/21 (Thu) 16:09 | m. yamauchi #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

焚き火塾の時に、大小様々なカッティングボードが用意されていましたね。あれはmatsuzawaさんの私物ですか?
あれを見て、また物欲の病気が出始めていた時でした。
ナイスタイミングでしたよ。

2013/03/22 (Fri) 00:38 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
m.yamauchiさんへ

こんばんは。
ワクワク感が伝わりますか?
仕事では現れない感情かもしれませんね。

お粗末な朝食をお見せしてしまいました・・・。

2013/03/22 (Fri) 00:46 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

ストーブの良さが手に取るようにわかるサイトですね。
カッティングボード、おしゃれ、形がいい!
私もカッティングボードは檜を使ってますけど、薪としてもらった端材のひとつ。単なる板です(>_<)
広めの板が手に入ったら、こしらえてみます。

2013/03/25 (Mon) 13:24 | 鴨ねぎ #J3rggZsU | URL | 編集
鴨ねぎさんへ

ありがとうございます。
もう、ネタに尽きてきましたけど・・・。

私は不器用ですけど、器用な方ならカッティングボードやまな板は自分で作れそうですよね。

2013/03/26 (Tue) 00:43 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する