Cafe SUKKO

たまに通りがかって、気になっていたCAFEがあります。

13sukko1

ついにレポートする日がやってきました。


ここは愛知県大口町のCAFE SUKKO
この手のカフェはだいたい女性でいっぱいですからね、
男1人では入りづらいものですが、
たまたま車がなかったので、思い切って入ってみました。

アプローチから玄関、この雰囲気大好きです。

13sukko2

顔(玄関)から想像するに、室内も期待が膨らみます。

13sukko3

玄関を入るといきなり一輪車で度肝を抜かれ、
本棚もよくよく見ると、出前の岡持ち。
デコボコした電球の傘もシブイ!

13sukko4

室内は白を基調に、アンティークな家具で統一されています。
期待以上のインテリアで嬉しくなっちゃいます。

少しづつ雰囲気の違うテーブルと椅子でしたが、
写風人好みのテーブルを陣取りました。
このテーブルの質感や木製スツールがたまらない。

13sukko5

古本っぽい手作りメニューは文字が小さいからルーペ付き。
ニクイ演出じゃないですか。

お昼時だったので、2種類あるランチからカレーをチョイス。

13sukko6

ちょっと辛めのカレーは、オクラと五穀米が見事に調和して絶品。
ペロッと平らげてしまいました。

デザートはコーヒーと黒ごまプリン。

13sukko7

コーヒーは炒りたてのスペシャルティーコーヒー。
プリンも地元のゴマ屋さんで焙煎してもらった黒ごまが使用されているので
濃厚な風味が味わえます。
デザートをいただきながら、再びインテリアを物色。

私の席からチラッとみえたお手洗い。

13sukko8

もよおしてもいないのにトイレにいって間近で観察すると、
古いペール缶が手洗い桶じゃないですか。
いや〜、参りました。

田舎暮らしの住まいを色々思案中ですが、
至る所を盗んでしまいたくなるようなセンスとこだわりでした。

関連記事

コメント

先日は半日だけの参加でしたが、ありがとうございました。
家族で楽しませていただきました。

これだけお洒落なカフェはなかなか無いですよね。
写風人さんなら素敵なカフェが出来そうですね。
薪ストーブのあるカフェを期待しちゃいます。

2013/03/11 (Mon) 22:05 | エース #- | URL | 編集
エースさんへ

寒い中、赤ちゃんまで参加していただいてありがとうございました。でも見るからに健康そうな赤ちゃんでしたね。薪割りで余裕のある時にでも焚き火料理を楽しんでみてください。

こんな素敵なカフェをみると、長野でやってみたいなぁ、なんて思っちゃいますよ。

2013/03/11 (Mon) 23:59 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
USED で VINTAGE・・・

またまた素敵なカフェですね^ー^
リラックス感があって、ヘルシーでゆったりした気分になれそうな。
アメリカン・ハウスのような・・・
シェーカーの礼拝所のような・・・
椅子、机、窓のデザインでしょうか。

USED で VINTAGE・・・
こういう雰囲気、いいですね。

2013/03/12 (Tue) 16:04 | m. yamauchi #- | URL | 編集
m.yamauchiさんへ

そうなんです、こういう雰囲気大好きなんですけど、どう表現していいのか・・・?
長年に渡って使い込まれた感、まさにUSEDとVINTAGEですね〜。シェーカーの礼拝所は残念ながら見たことありませんが、多分そんな雰囲気だろうと勝手に想像してます。

2013/03/12 (Tue) 23:58 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する