iPhone割れる

「あっ!」っと思った瞬間はもう遅い。

13hibi1

iPhone 5 やっちまった・・・。


場所は、とある建築現場。
ポケットに入れていたiPhoneを地面に落としてしまいました。
しかも運悪いことに尖った石に画面が直撃。
最悪。

でも、ひょっとして大丈夫かも?
というのは、画面に0.4mm厚の強化ガラスを貼っていたからです。

13hibi5

iPhone5を購入した時に、「保護フィルムよりも強化ガラスの方がいいですよ。」とスタッフのうるさんが注文してくれたのです。
恐る恐る割れたガラスを剥がしてみると、

13hibi2

なんと、液晶画面にはキズひとつ付いていませんでした。
しかも割れても破片が飛び散らない安全な飛散防止ガラス。

「俺は保護フィルムなんて貼らない主義だから。」なんて強がっていましたが、
やっぱりうるさんの言うことを素直に聞いていて助かりました。
今度は更にグレードの高いプロテクターを購入。

13hibi3

SPIGEN SGPシュタインハイルGLAS.tRプレミアムです。

13hibi4

通常のPETフィルムの3倍の硬度を持つ強化ガラスに加え、
柔らかなラウンド加工が施されたデザインです。

もし、強化ガラスを貼っていなかったら間違いなく液晶画面が割れていたでしょう。
その場合、AppleCare+に加入していても4,400円のサービス料は掛かるし、未加入だと最低でも1万円以上はするらしいです。
しかも修理に出したり交換する時間が惜しいですしね。

かたときも手放せないiPhoneには、安心と安全を。

関連記事

コメント

アドバイスを・・・

写風人さん、おはようございます。

保護フィルム、強化ガラス、プロテクター・・・
いろんなプロテクトがあるのね^ー^

アドバイスを聞いていて、ほんとうに良かったですね♪

2013/02/13 (Wed) 08:36 | m. yamauchi #- | URL | 編集
なによりです。

良かったですね。
(-.-;)
強化ガラスだけでも
売ってるんですね。
(^_^)
僕は仕事がら(貧乏漁師)完全防水じゃないとマズいんでLIFEPROOFを検討中です(来月にならないと5に変えられないんですが・・・)けど、液晶部分の強度が心配だったんです。良い事を聞きました。
(^_^)
・・・ケースに入るかは・・・わかりませんが・・・(
f^_^;

2013/02/13 (Wed) 15:58 | ココぺリ #- | URL | 編集
m.yamauchiさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

丸裸で持つつもりでしたが、ほんとアドバイス聞いていて助かりました。若い子の言うことはしっかり聞くべきですね。

2013/02/13 (Wed) 20:05 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
ココペリさんへ

ココペリさんは海の男ですか、いや〜カッコイイですね。
だから防水なんですね。フロートにもなるのかな?
強化ガラスは厚いので、ケースに収まるかどうかが問題ですよね。
海でのお仕事、くれぐれもお気をつけて下さい。

2013/02/13 (Wed) 20:19 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する