takeチェア・グリーン

3年前に購入したtakeチェアロング。

13takelong1

これ、太ももが痛くて座り心地が悪いんですよね・・・。


こんな苦情が多かったのでしょうか?
2011モデルから改良されて座布の形状が緩やかになったようです。

旧バージョンしか持っていない写風人は、
もっと緩やかに改良しちゃいました。

13takelong2

野外に映えるグラスグリーンのレザーバージョンです。

並べて比較してみると、その違いがよく分かります。

13takelong3

左側の帆布は座部が上昇しているので、足が地面に届かないのですよ。これを考えたスノーピークさんはよっぽど足が長かったんでしょうね。私なんて10cm以上のハイヒールでも履かないと届きませんよ・・・。
そこで横幅を長くしたことによって太ももが真っ直ぐに伸び、座りやすくなりました。
これで足の短い写風人もゆったりくつろげますね〜。

takeチェアシリーズもブラックとグリーンがラインアップ。

13takelong5

これらは野外だけでなく普段も室内で使っていますが、
革の質感や香りはちょっと贅沢な気分にさせてくれますね。


でもホントはtakeチェアやカーミットよりも

13ny1

新居猛デザインのニーチェアが欲しいんだけど
めっちゃ高いですからね・・・。


関連記事

コメント

写風人流"改"

自然素材とSnowpeakオリジナルデザインのTakeチェアロングは憧れです。

欠点を改良して自分だけの道具にするとはさすが写風人さんらしいですね。

いままでずっと様々な憧れの道具をブログで拝見して感心していましたが、今回はじめて写風人さんが持っていないニーチェアが我が家に有、ちょっと驚きです。

6年前に前任地を離れる記念に奮発してカラシ色のニーチェアXとオットマンを購入しました。(ロッキングではありませんが)
1970年生まれですがシンプルで機能的なデザインは今も変らずいいですよね!


2013/02/01 (Fri) 23:05 | fuse #- | URL | 編集
fuseさんへ

やっぱりfuseさんはグレードが違います。
イイ物はしっかりお持ちなんですね。

私は落ち着きがないので、腰掛けてもすぐに立ち上がったり前屈みになることが多いので、ロッキングチェアがいいかなって思っているんですが、Xタイプはその点どうでしょう?
また機会があれば、ぜひ腰掛けさせてください。

2013/02/02 (Sat) 00:27 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する