2013雪の裏山

日本海側は大荒れ。岐阜県平野部でも久しぶりの大雪です。

1301261

銀と写風人だけは喜んでますけどね。


岐阜県飛騨地方は雪が多くスキー場も数多く点在していますが、
私の住む美濃地方は雪なんて年に数回。
ですから貴重な積雪の日はブログに残しておきたいのです。
といっても、やることはいつも同じ。

1301262

パジェロで雪道のドライブか、銀と裏山を散歩する程度です。

裏山は広葉樹が多いので、葉が落ちた冬は見晴らしが良くなります。
ですから冬の雑木林が一番好きなのですが、

1301263

雪景色のコントラストは更に写真意欲を掻き立てます。
犬がお供なので自由に撮らせてもらえないですけどね・・・。

夜には雪も止みましたが、また降り積もるでしょうか?
明日は、長野や愛知県から我が家に集結して薪割り兼焚き火塾の開催です。

1301264

ファイヤープレースも雪で埋まっていますが、
雪中焚き火もこれまた愉しい。

明日は雪の中でとことん遊びまくってやるぞ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する