続・給食の時間

給食シリーズに新たなアイテムが仲間入り。

13bucket1

何よりもこのバケツを待ってました。


友人と物々交換した給食シリーズ
一番欲しかったのがこのバケツなんですけど、後回しにされちゃったので、
何度か催促してやっと持ってきてくれました。

13bucket2

2年1組と3年4組のバケツ。
実は私が中学生の時と同じクラスを頼んでおいたのです。

なんの変哲もないバケツですけど

13bucket4

どことなくアナルコカップにフォルムが似ていて愛着が沸いてきます。

アルマイトは軽くて丈夫だし
12ℓと容量も多いので
給食シリーズの中では、バケツが一番使い道がありそうです。

13bucket3

取り敢えず、焚き付け入れと灰入れバケツに使いつつ
キャンプや野外料理の時にも役に立ちそう。

興味のない人なら、ガラクタにしかみえないでしょうけどね・・・。

関連記事

コメント

二人で、まま事できそうですね。
私も914さんに頂いたバケツは
ギリーケトルの燃料用に松ぼっくり
を入れてます。
蓋付きで重宝してます。

2013/01/17 (Thu) 19:22 | matsuzawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/17 (Thu) 21:10 | # | | 編集
matsuzawaさんへ

914さんのフライフィッシャーの家には魅力的な道具がいっぱいありましたね。あの時見た給食バケツが欲しくなって私も友人に頼んでおいたのですよ。
給食備品は古くなると買い換えるようで、タイミングが合えば手に入りますよ。
また、matsuzawaさんの分ももらっておきますね。

2013/01/18 (Fri) 17:46 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する