Winsor & Newton

この時期なので、ちょっとクリスマスっぽく・・・。

12enogu1

むか〜しの趣味です。


イラストレーターになりたいなどと淡い夢を抱いていた時期もありましたが、
なんせ創造力がないので描く絵といったら模写ばかり。
結構な枚数を描きましたが、ほとんどどこかに無くしてしまって残っていません。
先日、物入れを整理していると懐かしい絵がでてきました。
ちょっぴり色褪せていますが、クリスマスっぽいのでアップしてみました。

12enogu2

これは林静一氏の絵を真似て描いたもの。
小梅ちゃんのイラストを描いている方といえば、ピンとくるでしょうか?
彼の繊細で叙情的な描写に憧れ、何枚も真似して描いていました。
消しゴムで篆刻まで作って、押捺してたんですよ。
でも残っていたのは、この2枚だけ。

12enogu3

林氏の作品は竹久夢二系の和服姿が多いですが、
私はこちらの方がセクシーで好きでした。 若い時期でしたから・・・。

でも描くのはイラストというより漫画ばかり。

12enogu5

友人に頼まれ、全身大のスラムダンクを描いたことも・・・。

今では、絵を描く機会もなくなりましたが、
昨年、楽描家の伊東孝志さんにお会いして触発されてしまったのです。

12enogu7

伊東さんのような絵を描いてみたい!
それですぐに伊東さんと同じWinsor & Newtonのフィールドボックスを購入。

12enogu4

しかし、未だに新品のまま。
暇になったらスケッチしようと思いつつ、ついに1年が過ぎてしまいました。

いかん、また新品のままで終わってしまいそう・・・。


関連記事

コメント

がんばって^^

挑戦してくださーい¥^^¥

2012/12/21 (Fri) 09:51 | 昇龍  kato #2UmBtTug | URL | 編集
昇龍KATOさんへ

ありがとうございます。
スケッチがアップ出来るよう頑張ります。

2012/12/22 (Sat) 10:15 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

いや~、何をやっても器用ですね~

きっとこの美的感覚が今のお仕事に
生かされているのでしょうね。

来年のFSカレンダーのイラストは
写風人さんで決まりかな?

2012/12/22 (Sat) 20:15 | matsuzawa #- | URL | 編集
まいどです〜!

上手いですやん!!
ボクやったら、スラムダンクあんな上手く描けへんと思う^^;

2012/12/22 (Sat) 20:35 | スズキサトル #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

ものまねしか出来ませんから・・・。
でもmatsuzawaさんの丸太小屋は一度描いてみたいなぁ。

2012/12/23 (Sun) 00:06 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
スズキサトルさんへ

プロのスズキさんからコメント頂いて恐縮です。
というか、恥ずかしくて・・・。

今日から次女が名古屋で写真・イラスト展を開催しています。
近々ブログにアップしますので見てやって下さい。

2012/12/23 (Sun) 00:31 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する