N-tree cafe

再びカフェネタです。

12ntree1

信じられない地域の方もみえるでしょうが、これモーニングサービスです。


岐阜や愛知の喫茶店では、モーニングサービスが当たり前で
コーヒー1杯の値段で朝食の量ほどの食事が付いてきます。

普段、喫茶店に入ることはない写風人ですが、
目の前のカフェに初めてお邪魔しました。

12ntree2

N-tree cafeさんです。
管理栄養士のオーナーだけあって、朝は軽めのスープモーニング。
お昼はヘルシーランチと栄養バランスも考えられています。

ハンドメイドのメニューには、カロリー表示されているので女性には嬉しいですよね。
また調理のポイントや栄養についての話も記されているのでとても参考になります。
写風人は栄養バランスなんて考えたことないですから・・・。

ナチュラルな女性的カフェに、野暮ったい男が一人でモーニングしている様はどうにも不釣り合いでしたが、レアなアイテムを見つけてしまいました。

12ntree3

トヨトミのレインボーストーブRB-2。
台座が四角いので恐らく1980年代のタイプだと思います。
すでに廃盤となってしまいましたが、
冬のキャンプにも利用できるので、今でも人気の高いストーブです。

12ntree4

なんといっても七色の輝きが美しい。
ブルーフレームゴールドフレームとは、また違った美しさですね。

初めてお邪魔してパチパチ撮れない小心者ですので、そろそろおいとまを・・・。
何気なくおかれていた伝票には、あさのご挨拶。

12ntree5

女性オーナーならではの温かい心配りですね。

ついでにコーヒーチケットも頼んでおきました。
私の名を語って、勝手にコーヒーを飲まないように!

関連記事

コメント

さすがです!

ブログの写真が、流石です。(^^)v

2012/12/19 (Wed) 23:14 | ごほんゆび #- | URL | 編集
ごほんゆびさんへ

ありがとうございます。
よっぽど常連にでもなれば図々しく撮っちゃうんでしょうけど、カフェ内には他のお客様がみえたので、迷惑が掛からないようこっそり撮ってました。

2012/12/20 (Thu) 00:44 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する