エコファン

今シーズンのストーブトップに新たなアイテムがお目見え。

12ecof1

エコファンAIRMAXのゴールドウィング!?


て、いうのはウソで、
室内灯のタングステンの影響でちょっとゴールドっぽくなっただけです。
早とちりしてファイヤーサイドさんへ問い合わせをしてしまった方、ごめんなさい。
本来はこちら。

12ecof2

改めて、エコファン・エアーマックス
エコファンに比べて約1.5倍の風量がある頼もしいアイテムです。
薪ストーブのあるロビーは5mの吹き抜けで、天井ファンがないため暖気が攪拌されませんでしたが、エコファンによってロビーの暖かさに変化が現れたのは体感できます。

毎年、ストーブトップに並ぶアクセサリーは少しずつ様変わりしますが
今シーズンは、エコファンとスティーマーが定位置。

12ecof3

デファイアントはストーブトップが広いのでまだ余裕です。

12ecof5

スティーマーにアロマオイルを数滴加えればロビーはいい香りに包まれます。

先日の前撮りでは、多くのお客様がおみえになりましたが、
最も興味を引かれたのがエコファンでした。
「コンセントにつながってないの?」
「石油ストーブでも使えるの?」と、質問攻め。

12ecof4

昨年までは、鉄鍋や薪の質問も多かったのですが、
今年はエコファンに話題を全部持って行かれてしまいました。

昨夜はかなり冷え込んだので、薪をくべてから寝ると朝までグルグル・・・。
電気ファンなら、「あ〜、もったいない。」と思うところですが、
静かに黙々と回り続ける電源いらずの風力エネルギー、
ほんとご苦労様。と言いたい。

関連記事

コメント

エコファンって効果があるんですね。
興味はあるけど高いから躊躇してます。
うちも暖気を横に広げないと吹き抜けに逃げやすいんで検討しようかな…。

それにしてもディファイアントはトップが広くていいですね~。大きなスティーマーを置くとアンコールはちょっと手狭な感じなんで、小さいのを買ったらあまり使わずに眠ってしまいました(汗)

2012/12/03 (Mon) 23:56 | エース #- | URL | 編集
エースさんへ

店舗ですから、下手な代用品を置くわけにもいきませんしね。
それに、薪ストーブが目的でみえるお客様もみえるので、アクセサリーも色々取り揃えているんです。

確かにデファイアントのトップは広くていいですね。
でもウォーミングシェルフはアンコールのものしかないので、デファイアント専用があるといいなぁっていつも思っています。

2012/12/04 (Tue) 23:30 | 薪焚き「写風人」 #- | URL | 編集

本当に薪ストーブ欲しい~ 
薪ストーブ生活したくてたまりません! でも、今の家では無理・・・・あー欲しい
ポットも銅? いい感じですね~^^

2012/12/05 (Wed) 10:31 | 昇龍  kato #1vXvAHxQ | URL | 編集
昇龍  kato さんへ

薪ストーブは目の毒でしたね。
銅のケトルは、ファイヤーサイドのグランマーコッパーケトルです。大きさも3種類あって、薪ストーブがなくても使えますよ。
どうですか?

2012/12/06 (Thu) 00:20 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する