スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち葉掃きを楽しむ

季節感を感じられる環境にいることは大変有り難いことです。

12takeboki1

たとえそれが余分な労働を課せられることになっても・・・。


この時期はいつもより30分早起きしなければなりません。
なぜなら、店舗前はこんな状況だから。

12takeboki2

自然のままの美しさがいい。
とも思うのですが、
この界隈の店舗はマメに落ち葉掃除をされるので、
我が家だけ掃除していないと印象も悪いですしね。
それに、今日は貸し切りで成人式の前撮り。
多くのお客様がおみえになるので、徹底的に掃除しました。

落ち葉掃除に効率のいいのが竹箒。
昨年まで使っていた物がボキボキに割れてしまったので
先日ホームセンターで新調してきました。
200円前後で買える竹箒ですが、隣には10倍以上のお値段のものが・・・。

12takeboki3

見るからに材質もつくりも違います。
何がどう違うのか、試してみたくなっちゃいますよね〜。
ほうきマニアの私としては、落ち葉掃きも楽しくありたい。
そんなわがままな理由で、つい高級品を買ってしまいました。

かつては、値段の割に失望するような箒もありましたが、
この竹箒はしなやかで弾力があり、ひと掃きできれいに落ち葉がなくなってくれます。
久しぶりに、さすが!と思える道具に巡り会えた感じです。

たかが箒ですが、写風人のお気に入りベスト10に入りそう。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。