落ち葉掃きを楽しむ

季節感を感じられる環境にいることは大変有り難いことです。

12takeboki1

たとえそれが余分な労働を課せられることになっても・・・。


この時期はいつもより30分早起きしなければなりません。
なぜなら、店舗前はこんな状況だから。

12takeboki2

自然のままの美しさがいい。
とも思うのですが、
この界隈の店舗はマメに落ち葉掃除をされるので、
我が家だけ掃除していないと印象も悪いですしね。
それに、今日は貸し切りで成人式の前撮り。
多くのお客様がおみえになるので、徹底的に掃除しました。

落ち葉掃除に効率のいいのが竹箒。
昨年まで使っていた物がボキボキに割れてしまったので
先日ホームセンターで新調してきました。
200円前後で買える竹箒ですが、隣には10倍以上のお値段のものが・・・。

12takeboki3

見るからに材質もつくりも違います。
何がどう違うのか、試してみたくなっちゃいますよね〜。
ほうきマニアの私としては、落ち葉掃きも楽しくありたい。
そんなわがままな理由で、つい高級品を買ってしまいました。

かつては、値段の割に失望するような箒もありましたが、
この竹箒はしなやかで弾力があり、ひと掃きできれいに落ち葉がなくなってくれます。
久しぶりに、さすが!と思える道具に巡り会えた感じです。

たかが箒ですが、写風人のお気に入りベスト10に入りそう。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する