バイキングナイフ

先日の駒ヶ根の続きです。

12kniv1

これ、「残りひとつ」と言われ・・・、


「もうひとつしかない!」なんて、私にとって殺し文句ですよ。

ポール社長のコラムに載っていたのは覚えているんですが、
よく最後まで読んでいなかったので、
ZCOO-SHOPで限定発売されているとは気が付きませんでした。

12kniv2

これはバイキング時代の女性ナイフ「Kvinno Kniv
グレンスフォッシュ・ブルークス女性鍛冶のウルリッカさんが作られたナイフです。
カールした柄は典型的なバイキング時代のデザインですが、
どこか日本の糸切りばさみに雰囲気が似てるような・・・。

12kniv3

しかし、革ケースに入れるとガラリと印象が変わります。

12kniv4

革ひもは好みの長さに調節できるように結ばれています。

もちろんナイフですから切れ味も良くて、小刀のように使えます。
カタカナで「バイキングナイフ」と検索すると、
ステーキ用のナイフがヒットしちゃいますけどね・・・。

関連記事

コメント

“残りわずか”“限定品”“プレミアム品”
私もそんなフレーズに弱い一人です…。

それにして、いつも素敵なアイテムを見つけられますね。
その魅せ方もさすがです。

2012/11/27 (Tue) 07:50 | かどいち #Q5PZKcrQ | URL | 編集

いい買い物されましたね。

なかなかバイキングナイフ
なんて入手難でしょうから。

とりあえず一年前みたいに
怪我されないように。

2012/11/27 (Tue) 19:44 | matsuzawa #- | URL | 編集
かどいちさんへ

そうですか、同じですね。
私は「廃盤」というフレーズにも弱いですね〜。

これは、自ら見つけた訳じゃなくて、
私のウィークポイントをよくご存じの方に勧められました。

身体中ナイフだらけになっちゃいましたけど・・・。

2012/11/27 (Tue) 23:30 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
matsuzawaさんへ

私のウィークポイントをよくご存じのmatsuzawaさん、こんばんは。

早速、えんぴつ削ったりしましたけど、良く切れますね〜。
もし指を切ったりしても、恥ずかしいから今度は内緒にしてます。

2012/11/27 (Tue) 23:35 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
まいどです〜!

このナイフ形がめっちゃ美しいですやん。
実はボクもFlint Striker Knife(フリントストライカーナイフ)のええヤツを
前々から探してたんですが廃盤とは残念。。。

鍛冶職人さんええ仕事してはるわ〜。
またええ買いものしましたね^^

ほなほな〜!

2012/11/30 (Fri) 11:08 | スズキサトル #- | URL | 編集
スズキサトルさんへ

こんばんは。
あっ、そうか! このナイフは火打ち金としても使えるんですね〜。そうすると、このカールのデザインもそのためのデザインなのかな?
やっぱりスズキさんは、よくご存じですね。
また、絵描きゴトキャンプゴトでも魅力的なアイテムを紹介して下さいね。

2012/11/30 (Fri) 23:24 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

先日の駒ヶ根の続きです。これ、「残りひとつ」と言われ・・・、

2012/11/26 (Mon) 03:46 | まっとめBLOG速報