薪ストーブとロッキングチェア

チェア1

こいつに揺られていると、つい居眠りしてしまう guuu・・・
薪ストーブを設置した頃の話です。
ロビーに置くテーブルといすに悩みました。
最初は手作りのつもりでしたが、オープン当時はとてもそんな余裕などありませんし、店舗ですのであまり雑なものも置けません。
仕方がないので、色々な家具店に行きましたが気に入ったのが見つかりません。
そこで困ったときの高山だのみ。
高山には飛騨の匠の技を受け継ぐ魅力的な家具があります。
車で2時間ほどかかりますが、同じ岐阜県ですのでそれほど遠くは感じませんし、スキーや骨董品探しにもよく出掛けます。
当時、アメリカンカントリー家具のenfantが流行っていましたが、もっと丸太を生かしたデザインのものを探していました。
期待に胸を弾ませ、いざ高山へ。
飛騨の家具は期待を裏切りませんでした。
理想のテーブルと椅子に巡り逢えたのです。

チェア2

しかも、ロッキングチェアまでお揃いです。
ログハウスに憧れていることが丸分かりの家具ですね。

そんなロビーで、今日は午後からピクと過ごしました。


ゆらゆらクリック!

おまけにクリック!ありがとう。
関連記事

コメント

僕も家具を見に
高山まで行く計画を立てたことがありました
その時は行かなかったです

お店を紹介してくださいよ

木は落ち着きますね

2007/02/19 (Mon) 09:28 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

northinさんなら、それほど遠くないですね。
この家具は「柏木工」というお店です。
一度ホームページをご覧下さい。
http://www.kashiwa.gr.jp/

2007/02/19 (Mon) 09:58 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する