タイムマシン

過去の逸品って色々ありますよね。

1211anc1

これアンコールなんですが、デファイアントとも刻まれています。


今日はファイヤーライフ岐阜のシュウヘイさんから電話があり、
昨年撮影したデータが欲しいとのこと。
撮影済みのデータは必ず保存してあるので、「了解、了解。」とふたつ返事。
ところが!
お目当てのデータだけがどこを探しても見つかりません。
冷や汗タラタラ・・・。
するとウルさんが「タイムマシンで探してみたらどうですか。」とナイスアドバイス。

1211anc2

Macには、過去のデスクトップへタイムスリップできるアプリがあるのです。
要するに自動バックアップ機能なんですけど、
恥ずかしながら、私はこの機能を一度も使ったことがありません。
タイムマシンを起動すると過去のデスクトップフォルダが奥へ奥へと続き、
一番古い1年前に遡ってみると、無事お目当てのデータを発見。
いや〜、助かりました。

早速、FLGへデータをお届けすると、こんなストーブに出会いました。

1211anc3

ENCOREのロゴの上にDefiantと刻まれたストーブです。
バーモントキャスティングス歴代モデルをみると、
1986年にアンコールが登場していますが、ひょっとしてこれは初代アンコールかな?

これこそ、25年前にタイムスリップしたみたいです。

1211anc4

25年以上経っても、ロゴ以外は現行のアンコールと全く変わらないような気がしますが、
それだけ完成されたストーブなんですね。

ちなみに左側にみえるアンコールらしきストーブ。
これは、FRPで作られた張りぼてです。
薪ストーブの設置イメージ用に作られたそうです。メチャ軽いですよ。

こうして、何十年も前の逸品に出逢えるのは感激しますね。
写風人としては、限定品や廃盤になった野外道具が手に入るような
タイムマシンがあればいいんですけどね・・・。

関連記事

コメント

早速ですね

早速、ネタとして使っていただき、ありがとうございます。

そしてボクの懐かしいブログにリンクしていただいたので、ボクまでタイムスリップした気分でしたよ(笑)

2012/11/19 (Mon) 21:16 | シュウヘイ #- | URL | 編集
シュウヘイさんへ

興味深い薪ストーブが増えて、お邪魔するのが楽しみになりました。

FRPのブログに辿り着くまで、かなり遡りましたよ。
まさか、タイトルが「新スタッフ」とは気づきませんでした。

2012/11/19 (Mon) 22:59 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する