麻袋と樽

連日ハードスケジュールが続いてます。

1211asa1

今日はコーヒー屋さんでお仕事。


急に冷え込んだというのに、薪ストーブの前に居座る余裕がない今日この頃。
忙しいといっても、趣味の延長のような仕事はワクワクしますけどね。

今年の8月、名古屋の新栄に新店舗をオープンさせたコーヒーロースト東海さん。
そして先日、愛知県一宮市に4店舗目がオープン。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。
オープンセールの慌ただしい期間が終了して、落ち着いたこの時期にホームページ用の撮影にお邪魔しました。

1211asa2

新店舗はなにもかも新しくて気持ちいいですね〜。

すべてが新品の中、目を引くのがシブイ生豆の樽や麻袋。

1211asa3

よくある模造品ではなくて、船で運ばれてきた本物の豆樽です。

1211asa4

麻袋もコーヒー器具と共に雰囲気を醸し出しています。

30種類以上の生豆を揃えているので、少量で仕入れる生豆は普通の袋で納品されます。
樽のまま本部から仕入れることはないそうですが、
ある程度の量を仕入れると生産国のままの麻袋で納品されます。

1211asa5

ディスプレイ用に余ったりすると、このように欲しい方にお分けしています。

写風人好みの麻袋があったので、またまた頂いてしまいました。

1211asa6

稀少な豆樽も・・・。

いつも気前よく分けて頂くので、ホームページも即日で作りましたよ。

コーヒーロースト東海


関連記事

コメント

まいどです〜!

リンク先のお店のホームページ拝見しました〜。
ホームページもお店も雰囲気あってめっちゃセンスいいですやん^^
流石です〜。

写真のシブい麻袋、キャンプとかにもええですね。
これでブッシュクラフトチェアー作ったらかっこええかも。。。

2012/11/21 (Wed) 09:32 | スズキサトル #- | URL | 編集
スズキサトルさんへ

こんばんは。
ホームページ見られたんですか。
スズキさんにそう言って頂けると嬉しいです。

コーヒーに関わる物って渋くて味がありますよね。
でも、麻袋を背もたれにするのは、ひらめきませんでした。

2012/11/21 (Wed) 22:32 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する