道具も冬支度

11月に入ってめっきり寒くなり、そろそろ冬支度。

1211glove1

冬バージョンのワークグローブもお気に入りを見つけました。


仕事柄、文化系の写風人ですから、
薪ストーブがなければこれほどワークグローブを使うこともなかったでしょうけど。

1211glove2

いいものを愛着を持って長く使い続けるグローブから、
ホームセンターで安く手軽に使い潰すグローブまで用途によって様々です。

ただ防寒用のワークグローブでしっくりくるものがなく、それとなく探していたら
今春購入したセーフティショートブーツのメルマガで、よさげなグローブを発見。
それがこのグローブ。

1211glove3

“ガツン”とくる使い心地。のキャッチコピーに惹かれちゃいました。
肉厚な床皮に裏地は毛足の長いフェイクファー。
特殊なカッティングと絶妙な形状の革パッチ。
ハードユーザー向けのこの防寒革手袋は、寒さの厳しい北海道製です。
過去、数え切れないほどの防寒革手袋を商品化して、札幌の実店舗の販売するとすぐに欠品になるためWEB販売できなかったそうです。そういわれてみればこのネット上の革手屋には、いくつか興味深いグローブがあるのに、いつも「在庫切れ」
今回、WEB用に少量入荷ということで、すばやく注文してしまいました。
アックスを握ったときのゴワゴワ感もなく、しっくり手に馴染みます。
手を入れた裏地の感触も気持ちよく、とても暖かいです。
これで999円はお値打ちです。

999円ひとつでは申し訳ないので、ついでにもう一つ。

1211glove4

デザインとカラーが気に入ったロンググローブ
手にフィットしそうな湾曲フォルムはバイクやウィンタースポーツにも使えそうです。

1211glove5

インナーは完全防水で「間違いなく水が浸みません」とのこと。
雪かきに重宝しそうです。
早く雪が降らないかな・・・。

関連記事

コメント

カッコイイ!

カッコイイし安くていいですね。
(^O^)
革手屋さんは僕も前から見て物欲に苦しんでます。
鉄鍋やバーベキューの鉄板、出来れば焚火台の移動等に使える安い手袋を前から探してます。実は、写風人さんのサイトもその時に出会いました。
(^O^)

2012/11/04 (Sun) 16:03 | ココぺリ #- | URL | 編集
ココペリさんへ

この革パッチのデザインも格好良さだけではなくて、握りやすさを追求したデザインって書いてありましたね。
革手屋さん関連の検索で、私のブログが出てきたんですか?
それはわざわざ訪問していただいて、ありがとうございます。

2012/11/04 (Sun) 23:17 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
思わず購入!

はじめまして。
初めてコメントします、砂丘人です。
写風人さんブログは2年前からなにげに愛読しており、我が家のディファイアント君の日々の参考にさせていただいてます。
この記事を拝見し、思わず同じ物を注文しちゃいました!
嫁と自分用の2つ。

楽しみです!
そんな事もあり思わずコメントさせてもらいました。

今後も何気なく拝見させていただきます!

2012/11/30 (Fri) 12:51 | 砂丘人 #ASaEpzQ2 | URL | 編集
砂丘人さんへ

はじめまして。
随分前から見ていただいてありがとうございます。
同じデファイアントなんですね。

このグローブ、奥様とお揃いなんですか。
やさしい旦那様ですね。

購入してから頻繁に使っていますが、この時期の作業にはまだ暑いくらいです。中が汗臭くなっちゃいました。
でも価格の割に丈夫でフィット感もあります。

これからも何気なく覗いてください。

2012/11/30 (Fri) 23:10 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する