がらくた部屋 Vol.3「ワインの木箱」

木箱

ワインも飲めない私が
何かに利用したいと苦労して木箱を集めましたが・・・、
いっこうに利用しないまま、私の*がらくた部屋に積み重ねたままになっています。
酒屋の友人に聞くと最近ワインは木箱に入ってこないようです。ですからワインの木箱は欲しくてもなかなか手に入らないのです。
それがどうして手に入ったのか!
実は私、わき見ばかりの危ない運転常習者なのです。
可愛い女性を見つけては振り返る、そういうわき見ではありません。
木が落ちていないか、伐採された木がないかをいつもキョロキョロわき見しているのです。その癖があってか、ふと酒屋を通りかかった時に興味深い木箱を目がかすめました。迷わず引き返し、酒屋に入って聞きました。
「このワインの木箱は売っていただけるんですか?」と。
「ワインを買って貰ったらひとつあげるよ」というので、飲めないワインを1本買って木箱をゲット!
絶えず木箱があるとは限らないので、たびたびそこを通るようになり、店先に出てると必ず寄るようになりました。
おまけ欲しさで食べないお菓子を買うガキとなんら変わりありません。
こんな馬鹿な行動をとって集めた木箱ですから、こんなの作りました!と報告できるように頑張りたいと思います。


*がらくた部屋とは店舗2階のマイキッチンの事。このような逸品が所狭しと置いてありますが、母親には「がらくた」にしか見えないことから、こう名付けられたました。


飲まないワインがどうなったか?
気になる方はそれぞれポチっと!


関連記事

コメント

実はボクのところにも同じように貰いもののワインの木箱が2個、何に使われるでもなく・・
が、昨日から長火鉢の台として初めて活躍してます(^^)v 
まぁ急場しのぎの役目なので、すぐお役御免となりそうですが・・(笑)
報告を楽しみに待ってます(^^♪

2007/02/18 (Sun) 18:17 | GROSS72 #- | URL | 編集

私もこれ欲しさに酒屋を何度訪れたか?しかし結局ゲットできませんでしたが・・・。代わりに、昔のコカコーラのビンケースはゲットしましたが・・・結局今はほこりまみれのガラクタになっていますけどね!

この前雑貨屋に行ったら、これをうまいこと重ねてショーケースにしてました。

2007/02/18 (Sun) 20:17 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

私なら下にキャスターを付け柱4本を四隅に付けてもう一つの箱を上に載せてダッチオーヴン用の移動ワゴンにするか、枠を作って引き出しにしますね。写風人さんの作品を楽しみにしています。

2007/02/18 (Sun) 20:56 | gedous #5AXDTSnc | URL | 編集

grossさんもお持ちでしたか。長火鉢の台からお役後免になったときに、何か作ってみてください。それを参考にしようかな。

時遊人さん、私も店舗に利用しようと思ったんですが、結局利用できずに食器入れにしています。
祖母が駄菓子屋を営んでいましたので、コカコーラやペプシのケースも残っています。
同じく埃まみれでがらくたですけどね。

gedousさんなら、いとも簡単に出来てしまうのでしょうね。
一度設計図を書いてみますので、また相談に乗ってください。

2007/02/19 (Mon) 00:13 | 写風人 #- | URL | 編集

この箱いいですね
ぼくも近くの酒屋に探しに行って見ます

ちなみにコーヒー豆の袋はゲットをして
今は建築廃材を集めに行くときに
大活躍しています
丈夫で通気性がよくて

2007/02/19 (Mon) 09:23 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する