10月の駒ヶ根

2週間前の景色ですが

1210081

駒ヶ池周辺も次第に紅葉になりつつあります。


ここの所、駒ヶ根方面へ出掛けることが多く「駒ヶ池の四季」なんてアルバムができそうです。
なんてことを思っていたら、
駒ヶ池の写真を複写して欲しいとお客さんが持ってきたんです。
水彩画を描くために借りてきたそうですが、千畳敷が雲に隠れて見えないしアングルもイマイチ。
私の写真をお見せすると、それぞれの四季の写真を持って行かれました。
昔からのお得意様でしたから、こんな形で喜んでいただけるとは・・・。

過去の駒ヶ根行きはほとんど日帰りでしたが、今回はゆっくりと一泊。

1210082

駒ヶ池の畔にあるリゾートリンクスで素泊まりしました。
景色もいいし宿泊費もお手頃だし、なかなかいいホテルでしたよ。

その後、matsuzawaさんと待ち合わせをして夕食。

1210083

伊那のウェストビレッジ。
アメリカンっぽい雑貨がお洒落なお店で、若い人で賑わっていました。

1210084

メニューも豊富で変わった名前の料理が多いですが、写風人はウェスト風オムライス。
とろとろ卵とマイルドなトマトソースが絶品でした。

matsuzawaさんと薪ストーブ談義に花を咲かせていると、なにか辺りは騒がしい。
そちらに目を向けてみると、大きな大きなパフェ。
誕生日にプレゼントされるクレージーパフェだそうな!
どこのテーブルもそのパフェを食べているということは、誰かが誕生日の時に来る訳ですね。

なんか、そのパフェに触発されて頼んじゃいましたよ。

1210085

小倉クレープを。

男のメニューじゃないですね・・・。

関連記事

コメント

地元の人より駒ヶ池に行ってますね~。
日帰り温泉も色々な場所にあるんで気持ちいいですよ。

ウエストビレッジ内にあるラ・ブリックっていうお店が美味しくてお勧めです。男たちで熱く語るようなお店じゃないですけど…。

2012/10/19 (Fri) 19:33 | エース #- | URL | 編集
エースさんへ

私は観光客気分でいつも寄りますが、地元の人はいつでも見られるから、意外と行かないんでしょうね。

ここは面白いお店がいっぱいありますね。
実は翌日もブラッと立ち寄って、砂時計でコーヒー飲みました。BigBoxのログハウスで、私の趣向に合う雑誌がいっぱいでした。
今度、伊那に行ったときはラ・ブリックに行ってみます。

2012/10/19 (Fri) 23:57 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

ご遠方よりお越し頂いたにもかかわらず
デザート付きのディナーをご馳走になり
大変恐縮しております。
あれからこちらは足早に秋も深まり、今朝の
最低気温は5℃、アルプスは初冠雪でした。
いよいよ薪ストーブシーズン到来です。
今度こちらにお越し頂いた時はソースカツ丼を
ご馳走しますね!

2012/10/21 (Sun) 00:16 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

そろそろ紅葉も見ごろでしょうね。
前回は長い行列でソーツカツ丼を断念しましたが、あれだけ並ぶ店のカツ丼を食べてみたいですね〜。

こちらも朝晩は冷え込んできました。
観測上は最低温度11℃のようですが、我が家のデジタル温度計では最低4.8度を表示した朝もありました。
もう待ちきれずにちょこちょこ焚いてます。

2012/10/21 (Sun) 22:28 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2週間前の景色ですが駒ヶ池周辺も次第に紅葉になりつつあります。

2012/10/23 (Tue) 14:10 | まっとめBLOG速報