無計画なドライブ

実は1ヶ月前の話なんですけど、

12stho1

蓼科方面をひたすら走り続けただけで終わってしまったドライブです。

駒ヶ根に行く前の日に、もう少し足を伸ばしてみようと諏訪湖辺りまで走らせました。
諏訪インターで降りて、景色の良さそうな場所をチラッと見て帰ってくる予定だったんです。
それが、だんだん山道に入っちゃって退くにも退けず、そのまま突き進むしかなく・・・。

しばらくすると、小さな見晴台のようなスペースを発見。

12stho2

手前の森がちょっと邪魔ですが、いや〜壮大な景色です。
これは蓼科高原なんでしょうかね?
どこをどう走っているのか分からないまま、また先へ。

再び山道を走り続けると、ようやく賑やかそうな場所に到達。

12stho3

女神湖なんだ。
観光地っぽい場所はそれほど興味もなく、軽く昼食を済ませ、湖をチラ見。

12stho4

到着した時は青空も見えていましたが、次第に雲行きが怪しくなりポツリポツリと雨が。
取り敢えず、山道だけで終わらなくて良かったとすぐに退散。
帰り道は白樺湖の看板をみながら違うルートへ。
案の定、白樺湖周辺で激しい豪雨。
幸い雨はすぐに止んでしまい、黙々とインターに向け走り続けると、
かの有名な「STOVE HOUSE」さんの看板を発見!
ポールさんや田渕さんが講師を務めた「薪ストーブ大学」を主催されたお店です。
蓼科に来た甲斐があったなぁ〜とルンルン気分で訪れると、

12stho5

CLOSEの看板が・・・。
あら〜。

なんのネタにもならない一日でボツにしていましたが、せめて外観だけでもと今更ながら更新しました。つまらない記事ですみませんでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する