予約しちゃった

本日、業務中に一番多く議論した話題。

12iphone1

それはiPhone5をいかに早く手にいれるか!


いいんです。Macフリーク集団の写風館は今日だけは特別です。
ネット検索して早く手に入れる方法を調べたり、
ソフトバンクオンラインショップで購入のシミュレーションをしたり、
「Macユーザーだけ優先して一日早く予約できるようにするべきだ!」とか言ってみたり。
確かに・・・。

「Macを持たずして、iPhoneを買うな。」と外部から聞こえてきたこともあります。
まぁでも、今日はiPhoneのために何万人の人が動いたんでしょうね?

それはそうと、写風人もMacフリークの割にiPhoneはいぜん3Gのまま。
(もう骨董化してる・・・)
メインの携帯がdocomoなので、その内iPhone扱うでしょ!と待ち続けていても一向に進展しないし、今の携帯もガタガタになってきたので、そろそろ替え時かな?
と思い始めた頃に、ちょうどiPhone5の噂が流れ始め、やっとこの日がきたのです。

写風人は事前にドコモから「MNP予約番号」を入手したり、
免許証をアップロードできるように複写したり、
入力をコピペできるようにテキスト作ったりと、ネット予約の準備は万端。

そして、午後4時。
予約しようとクリックしても一向に前に進みません。
案の定、オンラインショップはビジー状態。

しかも写風人はこんな日に限って4時半からお仕事。
ネット予約を諦め、泣く泣くお出かけです。
ササッと仕事を済ませ、帰り道にソフトバンクショップをチラッと覗いてみると、
意外にも空いているじゃありませんか!
いや〜、田舎の特典ですね。
店内に入ると、3つのカウンターが埋まり待つ人1組。
正直、ネット予約は面倒だったので、ショップで予約を済ませてしまいました。

でも、田舎のショップだとあまり早く来ないかもね?

12iphone2

でも無事に予約できました。

ちなみに写風人はブラック&スレートです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する