散歩フィールド

特にこれといった話題はないですが、今日は雲ひとつない快晴でした。

1209ura1

久しぶりに銀と裏山の頂上まで散歩。


頂上には水道タンクがあって、別名水道山とも呼ばれています。
頂上といっても低い山なので、普段は銀との散歩フィールドです。
でも、夏はクモの巣やヤブ蚊がやたら多いので、7月以降はほとんど登っていませんでした。

最近、急に秋の気配を感じるようになり、そろそろ裏山へ復活。

1209ura2

誰よりも喜んでいるのが「銀」。猛烈なダッシュです。
こっちは右手にカメラ、左手に小枝(クモの巣払い用)を持って、ついていくのがやっと・・・。

一旦、山道に出れば用足しや草を食べたりのスローペース。

1209ura3

犬は整腸作用のために草を食べるとか。
写風人も最近胃がムカムカするからなぁ〜、ちょっと食べてみたいような・・・。
やっぱ、やめとこ。

久々の裏山、見渡してみるとあちこちに倒木が転がってます。

1209ura4

これなんて太くて立派なんだけど、もうグサグサ。
もったいない・・・。

1209ura5

こちらの枯れ枝はなんとか使えそう。
青いビニール紐の木は伐採するための目印かも? チェンソーの音が聞こえたら、もらいにこよ!

夏も終わる頃、裏山に登ると何故かワクワクしてきます。
早速、裏山の枯れ枝を何本か運んだり、ファイヤープレースのクモの巣を掃除したりと
冬に向けて、いや秋に向けて薪焚き支度。

1209ura6

いや〜、待ち遠しいなぁ。

「待ち遠しい」といえば、iPhone。

1209ura7

これ、話題になった発表会の招待状。
開催日の12の影には、ひらがなの「ら」が!
じゃなくて、数字の「5」が!
間違いなくiPhone5の「5」なんでしょうけど、5つの新商品が発表されるとも・・・?
日本時間午前2時、多分寝ちゃうだろうな・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する