地元アルプス2012夏

縄文土器の野焼きが明日に延期。

1208yama00

ポッカリ予定が空いちゃったので、今日はのんびり地元で山歩き。


いつもより少し時間をかけて、初めてのルートを登ってみました。

自宅からほんの10分程で登山口近くの駐車場に到着。

1208yama01

近くにはこんな乗馬クラブがあって、いやいや地元も捨てたもんじゃない。
足取りも軽く、ルンルン気分で登山口へ。
「アルプスハイキングコース」?

1208yama03

ウソ?こんな薄暗いとこ?
友人からこのルートは面白いと聞いて来たものの、なんか不気味。
こんなルート、誰も入ってこないんじゃないの? と、ちょっと冒険心をくすぐったりして。

1208yama04

まるでジャングル。
道がよく分かんないし、マムシも出そう・・・。

1208yama01

しばらく進むとデカイ岩。
ここを登っていくんだろうか? そんな訳ない!

1208yama05

やっぱりこのルートは誰も通ってないみたいですね。
やたらクモの巣が張っていて、小枝で払いのけて突き進みます。

1208yama06

ちょっとぐったり気味の写風人。
ジャングルから次第に山道に入り、もう少し登れば尾根ルートに出るはずです。

1208yama07

案内看板まで到着し、やっと尾根ルート。
でもここの登りはキツイ。

1208yama08

涼しかったジャングルから一転、尾根は暑いです。

1208yama09

それでもたまに見える山並みは気持ちいいですね〜。

今日は三脚もリモコンも持たずにきたので、地面にカメラを置いて、行ったり来たり・・・。セルフタイマーけっこう大変でした。
誰にも出会わなかったので良かったですけどね。

さぁ、明日は強烈に熱い野焼きです。
バテなければ即日レポートといきたいですけど・・・。



関連記事

コメント

お疲れ様でした

このルートって向山から行く道かなぁ

大岩なんてあったかなぁ

ここのアルプスは道がいっぱいあるからおもしろいですね♪

2012/08/26 (Sun) 20:21 | NaoRuu #- | URL | 編集
NaoRuuさんへ

向山?
名前がよく分かんないけど、ヘビがでそうでスリル満点だよ。
一度、ひとりで行ってみる?

2012/08/27 (Mon) 00:28 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する