蕎麦と男のガレージ

ちょっと野暮用で駒ヶ根方面にいってきました。

12harut1

ピントずれちゃいましたが、蕎麦美味しかったですよ。

matsuzawaさんの紹介で訪れた一風変わったお蕎麦屋さん。

12harut2

伊那スキーリゾートの少し手前。
そこは伊那の街を見下ろす、とても見晴らしのいい高台にあります。

12harut3

山の蕎麦屋「はるちか」さん。
スキーに訪れた時にこの土地が気に入って、大阪から移住されたそうです。

12harut4

天気がいいからやっぱり外のデッキ。眺め最高!
写風人はおろしそばを頼みましたが、つゆをかけずに一口。
透き通るような蕎麦の旨みが口いっぱいにひろがる美味しさです。

12harut5

自宅兼店舗の下は駐車場になっていますが、気になるのはガレージ。

12harut6

元々は車のメカニックだったご主人。
所さん情報満載のデイトナやカー雑誌に何度も掲載されるほどのマニアだったんですね。
車の他にバイク、カヌー、スキーとまさに男のガレージ。凄いです!
ちなみにご自宅の薪ストーブはデファイアントだそうです。

蕎麦とガレージと絶景に堪能した後は、駒ヶ根のペンションに。

12harut7

ファイヤーサイドのすぐ近くにある「こまがねの森」。
驚くことに朝食付きで一泊3900円。
しかも私の地元でイタリアンのシェフをしていたほどですから、料理がとても旨いのです。夕食はおまかせコースで2000円、食べきれないほどのフルコースですよ。

12harut8

ロビーにはやっぱりアンコール。
駒ヶ根や伊那はさすが地元だけあって、必ず薪ストーブに出逢えるのが嬉しい。
でも冬じゃないと物足りないですけどね・・・。

ペンションからはふたつのアルプスが眺められますが、
実は裏側からも絶景なんですよ。

12harut9

あいにく雲がかかって千畳敷は見えませんでしたが、
フライフィッシングや川遊びが楽しめる太田切川から眺める景色は最高です。

こんなロケーションの中で生活してみたいなぁ〜。

関連記事

コメント

 ほんと写風人さんは晴れ男ですね、予報では雨だったのに。
こちらの短い夏はいかがでしたか?
いつの日にか写風人さんとの焚き火三昧の日々が楽しみです。

2012/08/19 (Sun) 01:03 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

いつもありがとうございます。
駒ヶ根も伊那もそれぞれ魅力があって、住むとしたらどちらにしよう?なんて迷っちゃいますね。

2012/08/19 (Sun) 12:42 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する