燃えてない!

picとストーブ

燃えてないよ!と、ピク。
そうなんです。昨日から焚いてないのです。
いったいどうしたんでしょう、この暖かさは・・・。昨日からピクに気を取られていたこともありますが、薄着でも寒くないのです。
いったい、何度?
田舎時遊人さんのブログでドイツ製の温湿気圧計(欲しい!)の写真が載っていたのですが、そういえばうちに温度計なんてあったかな?と今頃トンチンカンな事に気がつきました。薪ストーブユーザーならせめて温度計ぐらいは持ってるのが常識なんでしょうが、今まで何度だろうと気にした事がなかったのです。(かなりアバウトな性格)
ワンちゃんも来たことだし、明日温度計でも買ってこようかと、ふとデスクを見るとあるではありませんか!Windowsの前にiMacが!
(ややこしい、むかし流行ったiMac型の時計です)
iMac時計

事務所には小型のファンヒーターひとつで24度、最も北側の薪ストーブのあるロビーは20度、OMソーラーの床暖房だけで十分です。
季節が暖かくなることは好きではありません。
このままの状態が続くと、ブログの熱も冷めそうです。ピンチ!

応援よろしくお願いします。ワン・クリック!

関連記事

コメント

ピクちゃ~んの後姿、何とも可愛いですね!
薪ストーブに興味津々・・・ていう感じかな?

しかし、異常の暖かさですね!2月に薪ストーブを焚かなくていいなんて、異常も異常、超異常気象じゃないですか!

あのバリゴ温湿計、昔カメラ関係のお店で買ったんですよ!カメラ保管(Contax-G1&Nicon35Ti)のために・・・手放しましたけど・・・今は、室温管理の為に使ってます。

2007/02/11 (Sun) 20:55 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

>あのバリゴ温湿計、昔カメラ関係のお店で買ったんですよ!

そうなんですか!じゃあ問屋から仕入れるかもしれないですね。

コンタックスやニコンを使っていたんですか。カメラ小僧だったんですね。どおりで写真が上手い訳だ!

2007/02/11 (Sun) 23:59 | 写風人 #- | URL | 編集

カメラ小僧・・・う~んその通りです。あくまでも我流の、ただそこにあるものを撮るだけです。今は、レントゲン写真撮ってますけど・・・(笑)。

今は亡き親父は写真が趣味で、その形見にCANON FTががありました。それを小学生の頃面白半分で撮り始めたのがきっかけです。写真を習ったことはなく(レントゲン写真は習いました)、自分の思ったとおりに撮ってるだけです(写風人さんの写真を参考に・・・)。

2007/02/12 (Mon) 21:05 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

私は、Nicon F3hp を使っていました
あのシャッターを押した時の音がすごくしびれました。

2007/02/12 (Mon) 22:55 | gedous #5AXDTSnc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する