Hot & Cool Jug

お陰様で5月は休む間もなく働かせていただきました。

12jug_1

かなり疲れ果てていますが、野外道具と戯れている時間が唯一の救いです。


夏になれば一度くらいは野営したいんですけどね。なかなか場所がねぇ・・・。
とにかく分譲地のようなオートキャンプ場は大嫌いだし、
直火できるような場所も近くにはないし・・・
結局、裏山でチマチマ焚き火して満足してしまうのです。

それでも今年こそ理想の野営場所をみつけてやるぞ!
と、今頃の季節になると道具を引っ張りだして眺めている毎日です。

ということで、ネタのない日には野外道具のご紹介でもしようと思います。

今回はJug。
写風ジャグってロゴいれたりして・・・。

12jug_2

どことなくアンティークなミルク缶のようなフォルムが気に入っています。
オールステンレスで二重構造だから、保温・保冷効果抜群です。
冬なら焚き火で沸かしたお湯を入れておけばいつまでも熱湯状態。
夏なら冷水・冷茶を入れたり、氷を入れればクーラー代わりにもなります。
容量はたっぷり20Lですので、水場のない野営地でも水タンクとして利用できます。
蛇口は取り外せるので、荷物の積み込みの邪魔になったり破損したりしません。

もちろん野外だけでなく、家庭でも使いたいですよね。
そろそろ冷たいさんぴん茶でも入れておこうかな。

関連記事

コメント

オートキャンプ場

オートキャンプにはいい時期になってきましたね。
私の家の近くにお勧めのオートキャンプ場があります。
無料なのに綺麗に整備されていて、混雑もしないのでお勧めです。
すぐ近くに今では有名になった湧水がありますので、飲み水には不便しません。 この湧水は私が小学生のころには友人と川遊びに出かけた時の、秘密の水飲み場だったのです。

粕川オートキャンプ場
http://www.hatinosu.net/camp/archives/1070

2012/05/28 (Mon) 13:14 | クボタ #Az9vjav6 | URL | 編集
クボタさんへ

お薦め情報ありがとうございます。観光協会のホームページで確認しました。
クボタさんの地元はスキー場やキャンプ場があっていいですね。
粕川オートキャンプ場も川沿いで景色が良くて、それでいて無料なんですね。私の町にもかつては自然溢れる河川敷の市営キャンプ場があったのですが、治安が悪くなって閉鎖になってしまったんです。自由に焚き火もできて最高のキャンプ場だったんですけどね。

2012/05/28 (Mon) 23:24 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
かっこいいJug

こんにちは。
かっこいいJugですね。
あまり見たことがないのですが、日本のですか?
キャンプ行きたいですね。
こちらでは薬研キャンプ場というところがおすすめです。

2012/05/29 (Tue) 15:02 | めっし #- | URL | 編集

超カッコイイしーー(*^^*)!!
『いいね』押そうと思ったら…
なかったーー笑
キャンプ行こーー☆
焼いてスモークして…泳ご!笑

2012/05/29 (Tue) 23:13 | MC #- | URL | 編集
めっしさんへ

こんばんは。

これは日本製じゃないと思います。
大きいですけど結構軽いですよ。

薬研キャンプ場には温泉もあるんですね。
でも青森はちょっと遠いですね・・・。

2012/05/29 (Tue) 23:28 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
MCさんへ

「いいね」ボタン、誰も押してくれないし面倒だから消しちゃった!

キャンプは一人で自然に浸りたい訳ですよ。
賑やかなのは苦手。
道具ならいつでも貸してあげるよ。

2012/05/29 (Tue) 23:45 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
お洒落です

はじめまして。
いつも見てるだけでしたが、お洒落なJugに思わずカキコしてしまいました。
物欲の虫が動けども、先立つものは無いじっと手を見る(笑)
それはそうと、僕は
たまに仲間と美濃市の美濃橋という橋の下の河原で宴会をしてます。少し離れた所にジャスコ、河原の脇に水洗トイレあり、直火もやってます。僕みたいな初心者にはありがたい所です。

2012/05/30 (Wed) 13:26 | ココペリ #Xdxvf/.Q | URL | 編集
ココベリさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

美濃市は板取へ行くときによく通りがかりますが、美濃橋の下は盛んにやってますね。川遊びもできるしカヤックなんかも楽しんでますよね。女性やお子さんがいると近くにトイレがないと不便ですからね。
私は千鳥橋の下から誰も入って来れない奥の方まで4駆で入っていって、よくソロキャンプしています。砂地が広がって誰もいなくてロケーションもいいですよ。トイレはないですけど・・・。

2012/05/31 (Thu) 00:22 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
お久しぶりです!

こんばんわ~
ご無沙汰しております(^^ゞ

あ!これって、MLIMAのジャグじゃないですか?

2012/06/01 (Fri) 21:15 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

お久しぶりです。
やっぱり、キャンプ通はよく知ってますね。
これって夏はクーラー代わりになって便利ですね。

2012/06/01 (Fri) 21:22 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

7月16日の海の日にズクショップでイベントを行います。
そとカフェと題して生豆の焙煎を焚き火を使ってお客様にやって頂きその場で飲んでもらうという企画です。
もしご都合がよろしければ遊びに来て下さい。
私もスタッフブログで知ったのですが、私がこだわりグッズ持参でレクチャーするとあり、さあ大変! 会社にはプラのジャグしかないので自前でこれ買っちゃいました。

2012/07/05 (Thu) 12:43 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

面白そうですね、ぜひお邪魔したいと思います。
matsuzawaさんのこだわりグッズも楽しみにしています。

2012/07/06 (Fri) 19:40 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する