FLG焚き火パーティ前編

GWになるとFLGでは思い付きで焚き火料理をするらしく

12flggw1

珍しく暇な写風人もお邪魔してきました。


朝食後仕込みを済ませ、いざファイヤーライフ岐阜へ。

12flggw2

ものの5分で到着すると、薪棚がバージョンアップしていました。
薪棚だけでもインパクトがあるのに、これはなかなか目立ちますよね。

ファイヤーライフのHPもリニューアルし、ステッカーも新たに登場しました。

12flggw3

FIRESIDEのお隣にFIRELIFEのステッカー。
写風人のパジェロも薪ストーブの宣伝カーみたいになってます。

リアの扉を開けると、

12flggw4

本日の設営道具。
タークやダッチオーヴン、ロケットストーブにレザー仕様のカーミットチェアなどなど・・・。

早速、ファイヤープレースに火を熾し、matsuzawaさんから頂いたドラゴンが登場。
森からの便り」の真似をして自在鉤に利用してみました。

するとシュウヘイさんも負けじと、赤のドラゴンフック。

12flggw5

ふたつ並ぶと壮観ですね~。

今日は日差しも弱く、この時期には絶好の焚き火日和。

12flggw6

最初に到着した写風人は煮込み料理を早々と調理し始めました。

ファイヤープレースの傍らにはロケットストーブ。

12flggw7

お湯を沸かしたり、フライパン料理に重宝しますね。

料理の画像がまったく登場していませんが、
もう眠くなってきたので、料理の紹介は後編へ続く・・・ということで。



関連記事

コメント

かっこいいなぁ。。。

しまいっぱなしになってるダッヂオーブンを、この連休中に出してみようと思いました。

2012/05/01 (Tue) 05:38 | B.B.fish #- | URL | 編集
B.B.fishさんへ

私も全然使ってない道具ってありますね~。
手を替え品を替えながら、使ってあげないと可哀想かな・・・。

2012/05/01 (Tue) 21:45 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

ドラゴンのご紹介ありがとうございます。
無くても問題ないのですが、バーモント党としては、焚き火でも火の守り神を掲げたい訳ですよ。
FL岐阜様のイベント時には似合いそうですね。

2012/05/02 (Wed) 18:37 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

雰囲気を盛り上げるためのアイテムとして使ってみましたが、そういえばドラゴンって火の守り神でしたね。
これからも焚き火のお守りとして大切に使わせていただきます。

2012/05/03 (Thu) 00:23 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する