毎日履ける長靴がいい

長靴でもない、ロングブーツでもない、安全靴でもない・・・

12prono1

こんな普段履きのショート長靴?探してました。

雨の日に、野外作業に、薪作りに、犬の散歩に、とオールラウンドに使えて
履いたり脱いだりがサッとできるブーツ。
いや、ブーツというより短い長靴がいいなぁ。
履き心地が肝心なので身近で探してみたもののイマイチ。
仕方なくネットで検索してみると

12prono2

BE-PALオリジナルの「マックウォーカー
これも良かったけど、すでに私のサイズは完売・・・。残念。

アウトドアやファッションブランドでは、コレ!というモノに巡り会えませんでしたが
意外な所にありました。

12prono3

作業服メーカー「プロノ」のセーフティショートブーツ
作業用とは思えないデザインとカラーリング。
「こんなに柔らかくて大丈夫?」が売りのゴム質で、筒部分はふにゃふにゃなのに
足が中で遊ばないシェイプシルエットで「走れる」ほどのフィット感もあるそうです。
インナーはムレを防止するメリヤスが貼られ、夏にも快適。

12prono4

左がL.L.Beanのオール・ウェザー・ブーツ。
これは厚手のインナーなのでこれからの季節にはちょっと暑いし、脱ぐときにキツイ。
写風人の場合、裏庭で作業していて急に接客があったりすると
紐をほどいたり、思いっきり手で引っ張らないと脱げないようなブーツでは面倒なのです。
その点、ショートは楽なんですね~。スポッと脱げちゃうから。

12prono5

しかもハードな作業に嬉しいつま先鋼鉄入りと極厚ソール。
これならちょっとした薪づくりや薪運びなど、活躍するシーンがグッと広がります。

更に驚くことに、これだけの機能とデザインで、お値段なんと2990円!
品質も良く「安かろう悪かろう」商品ではないです。
高額なブランドブーツはもったいない、と思えてしまうほど。

12prono6

作業用ブーツもこの「プロノ」の出番が多くなりそうです。

ですが残念なことに、これは2011モデルでブラックモデルはすでに完売。
残りオレンジのみになってます。

関連記事

コメント

以前の…

以前、裏山に枯れ枝を拾いにって記事にの写真の足下にオレンジ色のブーツ?長靴?写ってましたが ずっと気になっていました!よければ教えて下さいm(__)m

2012/04/11 (Wed) 18:17 | ヤス #- | URL | 編集
ヤスさんへ

こんばんは。
あれはハスクバーナのブーツです。
私の持っているブーツはかなり古いですが、現在発売されているブーツはプロテクティブブーツ ライト24として新登場していますよ。
http://www.husqvarna.com/jp/accessories/safety-equipment-and-clothes/--197908/24/

このブーツのことで良かったですか?

2012/04/11 (Wed) 18:37 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

ありがとうございます。
普段使いにはチト高価ですね…

2012/04/18 (Wed) 12:12 | ヤス #FilvtTCs | URL | 編集
ヤスさんへ

そうですね、チェンソーの作業用なので普段使いには結構重いし不向きですね。

2012/04/18 (Wed) 20:13 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する