強烈な暴風雨

今日の低気圧は恐ろしい風と雨でした。

1204031

ですが、それもほんの束の間、夕方には西陽も差してきました。

岐阜では10時頃から雨が降り始め、次第に風もでてきました。
3時頃には風も勢いを増し、いきなりの豪雨と強風。
しばし外を眺め唖然としてましたが、裏庭の銀(柴犬)が心配になり安全な場所に退避。

1204032

30分程で落ち着きましたが、裏庭がこんなプールのようになったのは初めてです。
カーポートの薪置き場まで雨が入り込み、チェンソーもブーツも水浸し・・・。
今日は銀の散歩もできないなぁ、とチェンソーの水気を拭き取り手入れしていると
辺りは明るくなり、陽も差してきました。

10mのロープを手に取り、銀と共に裏山の散策です。

1204033

この強風で松の大木も倒れていました。

1204034

1204035

折れた枝もあちこちに散乱しています。
明日は柴刈りだな!

いつもより遅い時間帯の散歩なので、陽も沈みかけ一気に暗くなってきました。

1204036

1204037

「写真なんて撮ってないで、早く帰ろうよ・・・。」
この天候で銀もビビッたのか、早く帰りたいみたいですね。

現在8時半。治まったと思った風も再び吹き始めました。
北に向かうようですので、関東・東北方面の方はくれぐれもお気を付け下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する