夢丸に登場

いよいよ明日30日は「夢の丸太小屋に暮らす」5月号の発売日です。

12yumema1

恥ずかしながら写風人も登場しています。

本物の5月号の表紙はこちらです。地球丸のホームページでも紹介されています。
5月号の画面で少し下にスクロールすると目次があるので、
「焚き火料理術」をクリックすると私の記事がプレビューできますよ。

12yumem2

ログオーナーではない写風人がどこに登場したかといいますと、
大特集「ログオーナーたちの極上食空間」にお邪魔虫のように割り込んでいます。
特別編として焚き火料理で参加しているので、少々違和感があるかも・・・。

焚き火料理術などと大層なタイトルですが、
ライターの和田さんにかなり持ち上げて頂いてますので、お恥ずかしい限りです。

私をよく知っている方は立ち読みしてはいけません。
買ってこっそり自宅で読んで下さい。
なぜなら、焚き火人になりきって自己陶酔している私を笑ってしまうから・・・。
本屋さんで大声で笑ったら、けげんな目つきで睨まれますよぉ。

関連記事

コメント

やりましたね!

いよいよ明日発売!
おめでとうございます。
久しぶりに生々しい記事が読めそうでワクワクしてます。

2012/03/29 (Thu) 18:50 | matsuzawa #- | URL | 編集
絶対に買います!

はじめまして。1ケ月ほど前に写風人さんのブログを拝見し、大ファンになってしまいました。
アウトドア、薪ストーブ、写真、焚火、山歩きなど自分も大好きなことばかりで毎日チェックしています。これからもよろしくお願いいたします。
夢丸はもう15年くらい前から買っています。5月号は絶対買いますよ。ログハウス、薪ストーブ大好きめっしでした。

2012/03/29 (Thu) 20:16 | めっし #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

夢丸の表紙を飾った先輩からお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
我が家には夢丸編集部の方から一足先に最新号を送っていただき、すでに熟読いたしました。5月号もかなり刺激的な記事が満載で面白いです。私の記事は・・・、やっぱりログハウスじゃないから物足りないかな?

2012/03/29 (Thu) 23:12 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
めっしさんへ

はじめまして。
私のブログは内容よりも写真でごまかしてますから・・・。
こちらからもめっしさんのブログ拝見しました。郷土愛溢れる温かいブログに感激しました。手作り秘密基地もいい雰囲気でてましたよ~。ペプシの看板やギャランGTO、特に外灯にシビれちゃいました。
趣味が合うと意気投合して盛り上がりそうですね。
これからもよろしくお願いします。

2012/03/29 (Thu) 23:28 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
すごい

写風人さん、とうとう夢丸デビューですね。
早速、5月号をアマゾンにオーダーを入れておきました。
写風人さんの鉄なべ料理はいつもチェックさせていただいて、私のレシピも少しずつ増えています。
それから、カフェやレストランの紹介も必ずチェックしてます。

2012/04/02 (Mon) 09:46 | クボタ #Az9vjav6 | URL | 編集
クボタさんへ

デビューなんてお恥ずかしいです。
わざわざオーダーして頂いて申し訳ないくらいです。
一向に代わり映えしない私の料理ですが、私以外の記事は見応えありますよ。

2012/04/02 (Mon) 19:32 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
東京

各務原市の本屋さんにはなかったので、東京の丸善さんにて購入しました。

2012/04/09 (Mon) 21:50 | なべ #LBqw/GqA | URL | 編集
なべちゃんへ

我が家で見たから、もういいのに・・・。
わざわざ注文したんですね。
それはそれは、ご購読ありがとうございます。

2012/04/09 (Mon) 23:37 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

ご兄弟で凝縮された素晴らしい記事に仕上げましたね。もっと尺取ってカットなどじっくり拝見したい位でした。そのうち別冊の依頼があるかも・・・
でもこういう場でサラっとお父様に感謝の意を述べるあたり、男前だなと痺れちゃいました。

2012/04/10 (Tue) 18:49 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

今回、弟が撮影したカットはあまり気に入ったものがないんです。自分の仕事はきっちりいい仕事するくせに、私が頼んだ撮影は手抜きしてるんですよ。たぶん・・・。

2012/04/10 (Tue) 20:52 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する