ドイツ風パン

パンは大好きなんだけど、作るとなるとどうも苦手で・・・

12bre1

こんな事ばかり言ってるから、気を遣わせてしまったのでしょうか・・・?

素敵にラッピングされたままきさんの手作りパン。
「これ、焼いてみたんです。」と差し出され、つい先に手がでてしまった写風人。あまりに美味しそうだったのでお礼を言う前に手が出てしまいました。お恥ずかしい・・・。

「これは何パン?」と聞くと、ドイツ風のパンだそうです。
「フードプロセッサーでガガッと混ぜて、その辺にしばらく置いといて、フライパンで焼いただけですよ。」といかにも大胆。

少し焼いてから召し上がって下さい。との事でしたので、

12bre2

早速、ストーブトップで焼いてみました。
つい大胆さにつられて丸ごと焼いてしまいましたが、食べる分だけで良かったですね・・・。

取り敢えずスタッフと共にひと切れずつ試食。

12bre3

クルミやレーズンが入って美味しそう。

ドイツ風と聞いて固そうなイメージでしたが、外はパリッとして中はしっとりモチモチです。
「ガガッと混ぜて、その辺に置いといて、焼くだけ」なら一度挑戦してみようかな・・・?

関連記事

コメント

素敵に撮ってもらい(嬉)

写し方、周りの雰囲気でこんな、オシャレっぽくなっちゃって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パンが喜んでます(笑)私と作る前は、ばりっと固めかなーと思っていたら(笑)オーブンではないので、水分が蒸発しず、モチモチでした\(//∇//)\いや~固めがお好きな感じだったので、お口に合うか?と思いつつ、私的には、美味しいじゃん!と自己満足世界(@ ̄ρ ̄@)

さらに、多分ストーブの上で焼いてくれるだろう、そしたら、もっと美味しくなるはず(笑)とつくっちゃいました(^-^)

またまた、写し方、雰囲気、学び、出来るところ、参考にしまーす( ^ ^ )/□

2012/03/21 (Wed) 00:01 | ままき #- | URL | 編集
ままきさんへ

写真を撮る事しかお返しができなくて、すみません。

焼かなくても柔らかくて美味しいし、焼いてパリッとした感触も好きですよ。一日経った今日も、パサパサしなくてしっとりモチモチでした。
美味しいパンをありがとうございました。

2012/03/21 (Wed) 00:16 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する