BBQマシュマロ

たまたまホワイトデーと重なりましたが、

12marsh1

このマシュマロはちょっと絶品。

買い出しに出掛けたついでに、
会社のおやつを色々物色していると、パッケージのイラストが目に入ったんですよね。

12marsh2

薪と炎。
こういうのが気になるのは薪焚き人らしいでしょ。

焼きマシュマロなんて大して珍しくないのですが、
「How to BBQ perfect Marshmallows」なんて書いてあるからつい買ってしまいました。

12marsh3

Made in U.S.Aに弱い写風人。

早速、薪ストーブでこんがり焼いてみると

12marsh5

外はパリッとカラメルのように香ばしく、中はバニラアイスのようにトロトロ。
日本製のマシュマロはさほど美味しいと思ったことはないですが、これは感動です。

じっくり時間を掛けて焼くと、中身は溶けたアイスクリームが流れてくるようだし、
短時間に焼くと、中心に堅いマシュマロが残って半熟状態になったり
焼き加減で食感が変わります。
これぞ焼きマシュマロ。でも、かなり甘いです。

関連記事

コメント

偶然ですね!我が家も昨日焼きマシュマロを食べました。
ちょうどチョコチップクッキーが作ってあったので、それではさんで食べました。うまかった!!

2012/03/15 (Thu) 20:03 | ジーコ #- | URL | 編集
ジーコさんへ

そうですか、やっぱりホワイトデーというとマシュマロが多いんでしょうかね。
なるほど、クッキーではさんでも美味しそうですね。
まだ余っているので、やってみます。

2012/03/15 (Thu) 22:58 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する