もうひとつのククサ

プレゼントされると幸せが訪れると言われているククサ

12kukpe1

またひとつ増えてしまいました。

といっても手のひらに乗るほどの超ミニサイズ。

12kukpe2

一人前にpuuhariの熊の刻印と、トナカイの皮に結ばれた角がお守りとして付いています。
水を注いでみると、ちょうど小さじ1杯分。
なるほど、計量スプーンなんだ。

いや、そうではないです。

12kukpe3

首から下げるペンダントなんですね~。
「夢丸取材の時に、ぜひ身につけて。」とmatsuzawaさんからのプレゼントです。

それがですね・・・、
焚き火の準備から食事の支度に追われ、ペンダントを付けるのを忘れてしまったのです。
matsuzawaさん、ごめんなさい。

後で合成してやろうかな
とも思ったのですが、カット数が莫大な量なので諦めました。

幸せを呼ぶ「ククサ」 今静かなブームです。
贈り物にピッタリですよ。

関連記事

コメント

この小さいのにも熊の刻印があるなんてビックリです。
この刻印はシンプルなんだけど味があって好きです。

計量スプーンで思ったんですが、
ククサでコーヒーを出す事があれば、小さいククサでミルクやガムシロップを入れて出したら良さそうですね。

2012/02/29 (Wed) 23:51 | エース #- | URL | 編集

逆にお気使い頂いて、撮影等にお時間を費やして下さったのでは・・・
こちらこそお世話になっておりますから、ささやかな感謝の気持ちです。

エースさんもククサ、良かったですね。奥さんに感謝ですよ!

2012/03/01 (Thu) 02:17 | matsuzawa #- | URL | 編集
エースさんへ

クマのデザイン、いいですよね。
このミニククサ、5mlの容量が入りますが、コーヒーフレッシュも5mlなんですよ。ちょうどいいんですけど絶対にこぼれますね。
塩小さじ1杯なんて時は便利かも。

2012/03/01 (Thu) 23:26 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
matsuzawaさんへ

いや~、こういうアイテムを撮影してる時は楽しいですよ。
エースさん共々、ククサ仲間が増えましたね。
今度3つのククサで乾杯シーンを撮りましょうか。

2012/03/01 (Thu) 23:30 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する