料理撮影セミナー?

今日は商工会議所主催の体験セミナーに協力し、

1202211

写風館で「薪ストーブクッキングと料理撮影」を開催しました。

最初は写真教室だったのですが、それも大して面白くないので薪ストーブクッキングを楽しみながらの写真教室に変更させていただきました。

1202212

とはいっても料理を作るのが精一杯。私自身も撮影することすら忘れてしまって、撮影セミナーというより薪ストーブ料理を楽しむ会になっちゃったかな・・・?

1202213

メニューは手羽元のローストチキン、チリコンカーン、キャベツとベーコンの蒸し焼き。
デザートがりんごのキャラメリーゼ。
いつもの定番ですけどね・・・。

参加者はすべて女性でしたが、アバウトな男料理に満足していただけたかどうか・・・?
興味のあるご主人もおみえのようでしたので、いつでもお気軽にお越し下さい。

料理屋ではありませんけど・・・。

追伸:いよいよ明日は「写風人の焚き火」を雑誌社の方々が取材に来ていただけます。色々イベントが重なって何屋さんだか分からなくなってきました。

関連記事

コメント

こんな美味しそうな料理を食べて満足しない人はいないですよっ!
近ければ毎日でも食べに行きたいくらいです。

雑誌買わないとですね!
記事が載る刊はズクショップに置いてもらいましょう。

2012/02/21 (Tue) 22:03 | エース #- | URL | 編集

いよいよですね。
お疲れでしょうけど、いつもどおりスマート&ワイルドで!
エースさんのご意見はズクショップに伝えます。特設コーナーできるかな?
シルバーの3コンパートメント・プレートが気になっちゃいました!

2012/02/22 (Wed) 00:53 | matsuzawa #- | URL | 編集

昨日参加させていただいた者です。
カメラとお料理が一緒になったセミナー、
私にとっては絶対参加したいセミナーで当選してよかったです^^。
また次の機会があれば是非参加したいと思います。
大変楽しく、そしておいしい時間をありがとうございました。

2012/02/22 (Wed) 16:28 | ruby #tmBX8qts | URL | 編集
エースさんへ

美味しいかどうかは写真では分からないですけどね。
いつか薪ストーブ料理の競演ができるといいですね。

雑誌の件は公表してもいいと許可がいただければ、ブログにて紹介させていただきます。

2012/02/22 (Wed) 23:12 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
matsuzawaさんへ

ありがとうございます。
スマートさもワイルドさも中途半端ですけど・・・。

シルバープレートはmatsuzawaさんからいただいたメストレーをヒントに今回10枚購入しました。また機会があればブログで紹介します。

2012/02/22 (Wed) 23:22 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
rubyさんへ

わざわざコメントありがとうございます。
料理と撮影は初めての体験ですので、ちょっと欲張りすぎて中途半端になってしまいましたね。
でもrubyさんのブログを拝見しましたが、素晴らしく美しい写真で感激しました。後ほどじっくり拝見させていただきます。

2012/02/22 (Wed) 23:29 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
ありがとうございました

お世話になりなした。とっても楽しく、勉強になり充実した時間でした。
私のブログにリンク貼らせていただきました。
お友達もどこにあるの?行ってみたい!と好評でした。

2012/02/23 (Thu) 22:17 | satomine #- | URL | 編集
satomineさんへ

こちらこそ、参加していただいてありがとうございました。
私は留守がちですが、店舗の方へはどうぞお気軽にお越し下さい。

2012/02/24 (Fri) 00:32 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
興味津津

写風人さん 先日は、セミナーありがとうございました。

v-212に薪ストーブクッキング(アウトドア・クッキング) とっても参考になりました。

キャンプ用品もすっかりお蔵入り(私だけが勝手に...)させようとしていましたが・・・・楽しい写真を見ていると心がワクワクして、背景の松ぼっくりのようにv-41メラメラ静かに復活をしそうです ^m^

残念ながら、与作の会は購入者だけらしく、主人は敢え無く撃沈してしまったようですが・・・・スローライフを楽しんでいれば何処かでお会いするやも.....^m^

伊那谷 駒ヶ根と南アルプスに挟まれたいい所ですよね。
^_^;寒さは 厳しそうですが・・・・

ついつい 楽しくて (*^_^*)見入ってしまって長居をしてしまいました。また 覗かせて頂きます。

素敵な出会いに 感謝・感謝でした。

2012/02/25 (Sat) 06:32 | haruurara #- | URL | 編集
haruuraraさんへ

コメントありがとうございます。
薪ストーブ料理も楽しいですが、焚き火料理も豪快で一段と楽しいですよ。
ファミリーキャンプも出掛けなくなると道具も手放すようになりますが、ひょっとして私のように復活するかもしれませんから大切に保管しておいて下さい。

与作は残念でしたね。個人的に薪狩りに行く機会ができましたら、お誘い致しますね。薪狩りしながら野外でダッチオーヴン料理もいいものですよ。

いつでもご主人と遊びにお越し下さい。

2012/02/25 (Sat) 09:26 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する