焚き火ダイニング

焚き火にぴったりのキャンプ用ローテーブル見つけました。

12table1

これ、なかなかの優れものです。

ホームセンターコーナンの商品ですが、岐阜には店舗がないのでネットで購入しました。
お値段なんと、1980円!
自分で作ればもっとお安く出来るのでしょうが、残念ながらそこまでの腕もないわけで・・・。
ついでに3段の木製ラックも注文。これが2480円。

12table2

チェアーとこの2点があれば、焚き火周りはダイニングに早変わり。

このローテーブル、正式には「折りたたみ式木製パソコン台」なのです。

12table3

Power Book 17inch がジャストサイズの天板は、角度が4段階に調整可能。
高さ20cmのロースタイルから脚を伸ばして30cmになる2段階。

12table4

着脱可能のストッパーでパソコンがずり落ちたりすることはありません。
マウスやカップを置くスペースも便利です。
チェアに腰掛けているとパソコン台としては扱いにくく、
むしろキャンプ用テーブルの方がふさわしいと思いますけどね。

そして、こちらのラックは「折りたたみ式木製ラック」

12table5

以外としっかりしていて、食器や調味料などのせても安定感があります。
セッティングもワンアクションでまったく手間いらず。
他に4段もあるので、ファミリーキャンプなどに便利ですね。

焚き火アイテムとしては多少ワイルド感に欠けますが、

12table6

こんな感じでランチタイムを過ごせる訳ですよ。
焚き火しながらパソコンは見ませんけどね・・・。

そしてランチが終われば、

12table7

パタパタと折りたたんで、コンパクトに撤収できます。

ブルーリッジのテーブル1つでこれ7台も揃えちゃいますからね、お買い得です。

関連記事

コメント

いよいよ来週ですね!
着々と御準備されているみたいで・・
前日は興奮して寝不足気味かも。

2012/02/17 (Fri) 18:32 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

なかなか片付ける余裕がなくて散らかり放題ですが、ありのままの姿でお迎えしようと思ってます。ですがその前日に、「薪ストーブクッキングと料理撮影」という講座が控えていてそちらの準備もしなければいけないし・・・。
来週はイベントが目白押しになってしまいました。
またゆっくりと報告させていただきますね。

2012/02/19 (Sun) 00:08 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する