昭和レトロ

今日はALWAYS 三丁目の夕日'64の公開日。

12bro1

偶然というかタイムリーというか、写風館にも昭和レトロが舞い込んできました。

実家を整理したいと友人に誘われたのです。

12bro2

早速物色にお邪魔すると、重量感のあるミシンがド~ン!
「これ重くて処分に困るから持ってっていいよ。」
ということで、遠慮なく頂いてきました。

モーターを外し、ホコリを吹き飛ばして隅々まで磨くとこの通り!

12bro3

蘇ってきましたね~。
モーターは外してしまったのでミシンとしては使いませんが、
オブジェとしてはなかなかの存在感です。

12bro4

BROTHERのロゴも年代を感じますね。

ちなみに「ALWAYS 三丁目の夕日'64」に登場する昭和レトロな小道具は、地元のアンティーク業者も貸し出していたそうです。しかも、それら映画で使われた2000点を超す小道具を地元羽島市歴史民俗資料館で展示されているようです。これは見に行かないと!


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/23 (Mon) 02:50 | # | | 編集

観て来ました。
泣いちゃいましたよ・・・
資料館に行くときは誘って下さい。
見るだけで済めばいいのですが・・・

2012/01/23 (Mon) 19:55 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

やはり泣けましたか・・・。

今日、友人も観てきたといって1時間もALWAYSの話題を一方的に話して帰っていきました。
資料館は一度下見に行って、撮影ができればブログで報告しますね。

2012/01/24 (Tue) 00:36 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する