ブラッと八ヶ岳

先日、ブラッと八ヶ岳方面に出掛けました。

12yatu1

今回のお目当てはここです。

トップの写真を見ただけで分かった方はかなりの八ヶ岳通でしょうね。

12yatu2

ここは園芸家でありタレントである柳生真吾さんがオーナーを務める八ヶ岳倶楽部
パパさんは有名な柳生博さん、ママさんはお洒落な加津子さん。

トップの写真はママさんが考案されたフルーツティです。

12yatu3

インド産のニルギルティーに、7種類のフルーツがたっぷり入った果物好きにはたまらない紅茶。
フルーツの香りが漂う甘い紅茶を頂きながら、フォークでフルーツを食べ始めようとした途端!
お洒落な帽子をかぶったご婦人がニコニコと店内に・・・「あっ、あの方は!」
と思ったら、続いて赤いジャケットを着た白髪の紳士が・・・。
そうです、柳生博さんご夫婦が店内に入ってこられ、私の後ろに背中合わせに座られたのです。
これはチャンスとばかり、すかさず振り向き色々お話をお聞きすると、もう意気投合しちゃって
「君も八ヶ岳に来ないか!」って誘われてしまいました!

って、いうのはウソで、小心者の写風人は振り向くこともお話しすることも出来ず、
ただフルーツをむさぼっておりました。
帰り際に「ご馳走様でした。」と挨拶するのが精一杯。
あぁ~、情けない写風人・・・。

気を取り直して、倶楽部周辺を徘徊しました。

12yatu4

つい目がいくのが薪。でもレストランでは薪ストーブを見る余裕もなかったなぁ・・・。

12yatu5

こっちの薪棚にはでかいラジオフライヤーが2台。

12yatu6

ショップ前には大きな「焚き火鉢」
これ、欲しかったんだけどガマンガマン。

12yatu7

小雪がちらつき、うっすら雪化粧の雑木林はホント美しいです。
山暮らしを夢見ている写風人としては、雑木林のある風景が第一条件かな。

12yatu8

八ヶ岳はどこ見ても「いいなぁ、いいなぁ」の連続で、
脇見運転しっぱなしで帰路につく写風人でした。

関連記事

コメント

八ヶ岳はよく行くんですが、八ヶ岳倶楽部には行った事がないので行ってみたいです。
みそぎ神社での初詣のついでに行こうかな・・・。
フルーツティー美味しそう!!

八ヶ岳はお洒落なカフェも多いし、新居の時にお世話になったアイアン工房もあるんでお気に入りの場所です。
雑木林がかなり多く残っているので、田舎暮らしには東京へのアクセスもいいしいい場所ですよね。

2012/01/07 (Sat) 00:13 | エース #- | URL | 編集

おはようございます。
最初のpictureでピンときました。僕も数年前訪れました。山小屋暮らしに憧れる者として、田渕邸と八ヶ岳倶楽部は外せないですね。

2012/01/07 (Sat) 10:57 | Mackey #- | URL | 編集

元旦から営業だったご様子で、ようやく年始休業ですね。
次は成人式、ご苦労様です。
写風人さんを森たちが、こっちに住めと呼んでますね。

2012/01/07 (Sat) 18:15 | matsuzawa #- | URL | 編集
エースさんへ

是非、行ってみて下さい。
雑木林も美しいし、ショップもなかなか掘り出し物がありますよ。私のブログに紹介した外気温度計も売ってました。

エースさんなら近くていいですね~。

2012/01/07 (Sat) 22:28 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
Mackeyさんへ

こんばんは。
やっぱり通な方は最初の写真だけで分かっちゃうんですね。
八ヶ岳方面は最近になって行くようになりましたが、他にいいスポットがあったらまた教えて下さい。

2012/01/07 (Sat) 22:34 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
matsuzawaさんへ

やっぱり森が呼んでますか。
聞こえてはいるんですけどね・・・。
森の家の設計図も出来てるんですけどね・・・。

引退したら飛んでいきます。
その時はよろしくお願いします。

2012/01/07 (Sat) 22:39 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する