X'masイルミネーション

xmas

そろそろ巷ではクリスマスモード!私のスタジオも一日がかりでイルミネーションの飾り付け。
最近ふつうの住宅でも派手なイルミネーションを飾る家が増えてきました。もし我が家が普通の住宅なら飾り付けする気もありませんが、スタジオ経営というイメージが大切な商売ですのでお客様に夢を与えらるような雰囲気づくりに心がけています。X'masイルミネーションも10年ほど前から行っていますが、このクリスマスの飾り付けはかなり時間がかかります。昨年までは電球のイルミネーションを使っていましたが、ところどころ切れてしまっていたため、倉庫から出して点検し、飾りの構想を練ってから不足分と新しいアイテムを買い足していきます。
今年のイルミネーションは思い切ってLEDを新調しました。LEDは非常に高価ですが球が切れることもないし、熱くならないので樹木にはやさしいという利点があります。ただ何種類もの色があるので、あまりカラフルにならないように注意しました。我が店舗の外壁は古煉瓦とカルチャードストーンを使用しているので、暖色系のイルミネーションで統一しました。駐車場の入り口にあるもみの木にもホワイトとオレンジの2色でルミネーションを飾り、道行く人に注目を与えるようにしました。イルミネーションはチカチカ点滅するのが嫌いなので常時点灯状態にしてあります。
また屋根には象徴的な煙突があるので、サンタクロースが登っていくような飾り付けをして煙突をアピールしています。玄関にはリースやリボン、スノーマンを飾り、店舗内には写真関連のクリスマス用品を展示しました。クリスマスと薪ストーブってすごく似合いますよ。これで雪でも降れば最高のシチュエーションですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

なのちはこれがいいといっていました。くじですからぜひ当ててください。確かに可愛いかも。・ココアおもちゃ・今日はクリスマス用品の片付け。。。・クリスマスの後は、バレンタイン・マルカン かじり木スタンド MR-47・クリスマス-1 クリスマスツリー・台湾のクリスマ...

2007/09/16 (Sun) 07:54 | クリスマス用品がたくさん

マジック スノーマンは自分で育てる雪だるまです!トレイにマジックウォーターを注ぐと約半日で完全にスノーマンが育ちます。 自分で育てたスノーマンは愛着がわいて可愛いですよ!■寸法:トレイ直径9.7×高さ14cm(帽子上面まで)■材質:(本体)紙 (トレイ)プラス

2007/09/09 (Sun) 08:33 | クリスマス用品がたくさん