クリスマスは赤

FIRESIDEストーブグローブをXmasプレゼント!・・・ではありません。

11gsir1

今日のネタはその下の真っ赤なケトル。ちょっと気になるでしょ。

Xmasカラーといえば赤と緑。
ということで、真っ赤なケトルはこの時期まで非公開にしていました。

11gsir2

正確にはGSIのコーヒーボイラー。
ブルーのボイラーは20カップ、レッドは36カップです。
グランマーコッパーケトルよりも一回り大きくて6.5ℓほど入ります。

どちらも日本未入荷ですので、ちょっと珍しいと思います。
全体のフォルムは、GSIホウロウパーコレーターに似ています。

あっちこっちに置いてみましたが、どこが似合うかな・・・?

11gsir3

ファイヤーサイドのアンコールにのせてみたり・・・

11gsir4

ファイヤーライフ岐阜のデファイアントにのせてみたり・・・
(年内はここに展示してますよ。)

11gsir5

でもやっぱり我が家ですね。

関連記事

コメント

こんばんは。

このケトルいいですね~。
ちょうど今日うちにもブルーがやってきました。
ファイヤーサイドのガレッジセールで購入したんですが、どうやらmatsuzawaさんの出品だったようなんです(笑)

コッパーケトルの大を買おうと思ってたんですが、これを見つけた瞬間に確保しましたっ!
10時ちょっと過ぎに行ったんですが、けっこう人が居て確保出来たのはラッキー。
その他2階に置いてある焚き火台など買ったら出費も大きかったですけど(汗)

2011/12/23 (Fri) 23:20 | エース #- | URL | 編集
エースさんへ

ガレッジセールやってたんですか?
近いといいですね~。

コッパーケトルはその気になればいつでも購入できますけど、コーヒーボイラーはなかなか手に入りませんからね、ラッキーでしたね。焚き火台と共に使うと渋くなりますよ。

2011/12/24 (Sat) 00:07 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する