椎茸に合掌

椎茸菌を接種してから2年と9ヶ月。

11sitake1

あっちこっちからニョキニョキ・・・?  ムニュムニュ・・・?  ウジャウジャ・・・?
う~ん、適当な表現が見当たりません・・・。

語学力の問題はさておき、今年の椎茸はかなりの収穫です。
一年を通して何も管理していないというか、むしろホダ木が邪魔な存在とさえ思ったこともあり、
生えてこなければ薪として燃やせばいいや。
その程度の存在だったのに、

11sitake2

「ムキムキ出てきてくれて本当にありがとう。」って合掌しちゃいました。

肉厚で旨そうでしょ。

関連記事

コメント

やっぱり・・・ニョキニョキ?

こんばんわ~
お無沙汰しております(^^ゞ

ほんと肉厚で旨そうなシイタケですね!
炭火で焼いて、ちょっと醤油たらして食べたら最高ですね(*^^)v

あ!そうそう、やっとoigenのホットサンドメーカー手に入れました!!
クリスマスキャンプでお世話になるキャンプ場が薪使いたい放題なので、早速デビューさせようとコッソリ準備中です(笑)

2011/12/14 (Wed) 22:23 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

自家栽培って妙に美味しく感じるんですよね。

oigen、手に入りましたか。
色々メニューを考えるだけでも楽しみですね。

ロマンチックなクリスマスキャンプになりますように・・・。

2011/12/14 (Wed) 22:32 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する