新ブーツで紅葉山歩き

Zamberlan、SIRIO、SCARPA、LOWA・・・すべてダメ。

11key1

ぴったりフィットしたのは、KeyLandでした。

これ、冬期マウンテンブーツの話です。

今年は初の冬山に備え、早めに装備をそろえ始めました。
最近は便利なネットもありますが、ブーツだけは足のサイズに合うものをじっくりと選びたいので、
地元の登山用品店へ。

競技スキーをやっていた頃はかなりブーツ選びには時間をかけていた写風人です。
納得がいくまで履き続けるという精神だけは忘れていなかったようで、粘ること2時間。
山の装備に関しては「お金で買える安全は買え」と何かで読みました。
だから靴だけは思い切ってザンバランやシリオのオールレザーと決めていました。
が、履いてみてことごとく却下となったのです。
私の足は標準的サイズじゃないんですよね~、困ったもんです。
諦めムードで最後に出していただいたブーツは、眼中になかったケイランド。

11key2

これがぴったりフィットしちゃったんですね。予算とイメージよりもかなり下回りましたが、
価格やブランドよりも自分に合った道具が一番ということかな。
(ちょっとウルトラマンっぽくて趣味じゃないけど・・・)

マウンテンブーツを購入してから一ヶ月が過ぎ、
しばらくサボっていた早朝トレーニングを今日から再開しました。

11kei3

紅葉真っ盛りの山中をケイランドで慣らし運転。

途中、ちょっと道をはずれて

11key5

絶壁で恐怖を味わってみたり・・・

と、久々の山歩きを楽しみました。

が、のんびりしすぎてブライダル撮影に間に合わない~!
慌てて下山していった写風人です。

関連記事

コメント

こんにちは。そうなんですよねぇ~。ブーツ選びはホント難しい!!僕もブーツだけはと思い、いいヤツを買ったけどみんな合わないんですよ。で結局そのブランド(LOWA)の安めのブーツが一番しっくりきてます。最初からこれにしとけば、他のクライミングギアがいっぱい買えたのに…

2011/12/05 (Mon) 11:45 | Mackey #- | URL | 編集
Mackeyさんへ

こんばんは。
私はかなり幅広なんです。測ってみると4Eだったかな。
そのくせ見た目優先で、多少きつくても無理して買ってしまったりと何度も失敗しているので、今回は慎重に選びました。
私も後悔する買い物が結構あります・・・。

2011/12/05 (Mon) 22:52 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する