25th ピックアップ

ファイヤーサイド25周年ありがとう!フェスティバル。

25ind1

写風人が真っ先に訪れたのが、ここ!

ヤドカリさんの「外遊び&サバイバル術」
FIRESIDEやBE-PALのイラストでおなじみの伊東孝志さんのコーナーです。

25ind2

暇さえあれば伊東さんとお話してましたので、話題が満載すぎてどうしようかな・・・

全体の雰囲気はスタッフブログで見ていただくとして、
イベント内容の一部を写風人的趣向で連載していきたいと思いますので、
今回はインデックス的にまとめました。

伊東さんのコーナーの隣では、グレンスフォッシュのカスタム体験。

25ind3

スタッフの松澤さんから職人技を見せていただきました。
感動しちゃって、つい・・・

更にメインイベントが凄い!
憧れの田渕義雄さんの講演と、木工展ですよ。

25ind4

貴重なサイン入りの作品が展示販売ですからね~、これもつい・・・

そして「薪ストーブでおうちごはん」を連載されている鈴木道代さんの実演。

25ind5

薪ストーブクッキングを目の当たりで拝見して、ごくり・・・
ご主人の自家焙煎のアイテムがまたシブすぎました・・・。

25周年にポール社長のお仲間が集結って感じでしたね。
そのポール社長も自ら薪ストーブクッキング。

25ind6

鈴木さんのレシピを試食用に何百食作っていたんでしょう・・・?

25ind7

こんな豪快な鉄鍋も登場していました。

順をおって、それぞれ詳しくレポートしたいと思います。
次回は、ヤドカリさんの「外遊び&サバイバル術」



関連記事

コメント

ARIGATOフェスは大盛況でしたね。
色々な催しがあって楽しかったです。

写風人さんは色々と撮影しながらだったようなので、遠慮してしまい声を掛けられなかったです。小心者のせいもありますが・・・
せっかくの機会だったので買ったカレンダーにサインを貰えば良かった!と後悔してます。

ストーブ料理はかなり美味しかったので、家でもチャレンジしたいと思ってます。その前にDOを買わないとなので、またストーブグッズの出費が続いてしまいそうです。

2011/11/04 (Fri) 21:55 | エース #- | URL | 編集
エースさんへ

エースさんは来てるかな~?と思ってました。
結構、図々しく写真を撮ってたので、参加者の方にはひんしゅくだったかな・・・と反省してます。

駒ヶ根へは、ちょこちょこ行くと思いますので、その時は連絡しますね。

2011/11/04 (Fri) 22:21 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/05 (Sat) 00:08 | # | | 編集
行きたかったな~!

実は、マインドさんからも誘われましたので行こうと思いましたが仕事が入りいけませんでした。
こっそり行って写風人さんを驚かせたかったのですがね!

そんなイベントが近くで有って良いですね~。
羨ましいです。

2011/11/05 (Sat) 18:31 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集
外道sさんへ

お久しぶりです~。
あれ~、予告もなく来るつもりだったんですか?
いや~、残念です。
今度はちゃんと連絡して下さいよ。新幹線の駅まで迎えにいきますから!

2011/11/05 (Sat) 23:29 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する