シーズンイン

ストーブ周りを冬バージョンに模様替えしながら、

11intre1

ただ今、旧モデルのイントレピッド焚いてます。


って、ウソですけど・・・。
イントレピッドのフロントドアをデファイアントの前に置いて眺めてみました。

11intre2

実際はこのように飾ってあるんですけどね。
多分1987年以降のイントレピッドだと思います。

夏の間は薪ストーブ周辺をすっきりさせていましたが、
いよいよシーズン突入ということで、アレコレ小物を引っ張りだして飾ってみました。

11intre3

店舗のロビーだというのに・・・、いったい何屋さんなんだか?

11intre4

でもこれなんていいでしょ、イントレピッドの写真フレーム。

薪ストーブのパーツはちょっとマニアックですけど、こんな新製品も飾ってあります。

11intre5

古時計が好きな写風人にはお気に入りのキッチンタイマー
目覚ましのようなけたたましさがなく、リリリンと可愛いベルの音が鳴るんですよ。
またアンティークぽいデザインが、薪ストーブや鉄鍋にも調和しますよね。

ゴチャゴチャなロビーですけど、薪棚は徐々に整理しつつあります。
シーズン初めの薪の状態を記録用として掲載しておきます。

1112maki1

これは今シーズン用の薪。高さ2m、幅3mに積まれた薪が奥に5列あります。
結構几帳面そうに積み上げてあるでしょ、でも裏庭に行くと・・・

1112maki2

こんなんです。
見えない場所は無造作に積んだまま。だらしない所もあったりして・・・

1112maki3

先日薪狩りした桜の玉切りも早めに割らないと固くなっちゃうし・・・。
奥の薪棚は今シーズン後半には使えそうなので、それまでは雨ざらしかな!?

1112maki4

道路際にディスプレイした丸太も雨で黒ずんできたので、
そろそろ新しい丸太と入れ替えないといけません。

暑い時期は怠けていましたが、俄然やる気が出てきた今日この頃です。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する