秋の鍋くらぶ

本日は久しぶりの鍋くらぶ。取り急ぎアップしました。

11nabe1

まずは、秋っぽく栗のクリーム煮。
栗と鶏肉をホワイトソースで煮込んだ、クリーミーな秋のご馳走です。


FL岐阜のオーナーが会長を務める鍋くらぶ。
料理好きなおじさんという訳ではなく、食べるのが好きなおじさんばかりです。

11nabe2

でも作らないと食べられませんよ。
私の用意したレシピを見ながら奮闘中です。

メニュー以外にもこんな差し入れがありました。

11nabe3

鳥羽出身のS氏が市場から取り寄せた新鮮な帆立。
他にも畑で採れた落花生と里芋も・・・

11nabe4

塩ゆでした落花生は旨いですね~。

そして今回の鉄鍋メニュー。
当初は焚き火で調理するつもりでしたが、土曜は雨の予報でしたので
すべてストーブトップで調理するメニューに変更しました。

11nabe5

まずは金時豆とベーコンのパスタスープ。
写風人はトマトベースの金時豆料理が好きなもんですから、
ついメニューに加えてしまいます。

11nabe6

野菜系も一品。キャベツとベーコンの蒸し煮。
これぞ即興でできる超簡単料理です。

11nabe7

手前が特大フライパン「デバイヤー」で作った豚肉と玉ねぎの味噌炒め。
これさえあれば何杯でもご飯が食べられちゃいますよ。

奥が(ボケてますけど)ゴボウとチャーシューの炒めご飯。
ゴボウとチャーシューの相性がバッチリです。

他にも「サンマ」を用意したんですが、もう食べきれないということで中止。
冷蔵庫に入ったままですので、シュウヘイさん、明日の昼食にどうぞ。



関連記事

コメント

早いですね~

早速、ブログが書かれてますね~

ボクが帰ってきた時には、ゴボウとチャーシューの炒めご飯しかなかったのですが、こんなにたくさん作ったんですね。

次回はカキだそうなので楽しみにしています。
(鍋クラブのメンバーじゃないですけどね…)

サンマは明日、美味しくいただきます。 もちろんフィッシャーマングリルでね。

2011/10/23 (Sun) 00:29 | シュウヘイ #- | URL | 編集
シュウヘイさんへ

忙しいときは速攻でアップしないと、サボっちゃうから・・・。

結構品数が多かったんですけど、なくなっちゃってごめんなさい。今度はしっかり確保しておきます。

2011/10/23 (Sun) 17:38 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する