キャンパー

中日ドラゴンズ優勝!  ・・・ってファンじゃないけど、優勝セールは嬉しい。

11tim1

Timberlandのラドラートレイル キャンパーもお値打ちでした。

わざわざ優勝セールに出掛けた訳じゃないけど、たまたま、いやほんとにたまたま覗いてみたら
格安になっていたものですから、地元ドラゴンズの為にお祝儀変わりといいましょうか・・・
この夏、気になりつつも我慢していた「キャンパー」をつい握りしめてしまいました。

11tim2

特徴はこのジッパー。
折りたたんで超コンパクトにパッキングできるので、
登山やキャンプでのセカンドシューズとしてストレスなく持ち運べるのです。

11tim3

パックにぶら下げても、アクセサリーっぽくてかわいいかも。
旅行用に折りたたみのスリッパなんてありましたが、発想はあれと一緒ですね。
でもこれはインドア・アウトドアどちらでも使えます。

11tim4

Green Rubber製のソールも適度な厚みがあり、芝生でもアスファルトでも歩きやすいです。
しかもアッパーは撥水加工が施してあるので朝露なども平気。
靴紐は私の好きなドローコードなので紐を結ぶ手間が省けますし・・・。
インナーソールはフェルトのような生地でクッション製も良く裸足でも気持ちいいですが、
ちょっと毛玉が出来やすいみたいです。
あと、気になるとしたら砂などによるジッパーの耐久性かな・・・。

今まではソフトサンダルの元祖「ウォルディーズ」を履いていましたが、軽さとソフトな履き心地はウォルディーズに軍配が上がるとしても、このキャンパーの履き心地はまた別物。
まるで足袋を履いているような感覚でしっくり足になじみ、
圧迫感がないので靴擦れすることもないと思います。

11tim5

運転にも使ってみましたが、ペダルを踏む感触が実にいいです。
屋根に登っても滑りにくく歩きやすいから、大工や左官職人にもいいんじゃないかな。

バックパッカーから職人まで、これはお薦めです。



関連記事

コメント

私もアウトドア雑誌でみかけて定価で購入しました。
もたもたしていたら、欲しいブラックが完売してしまいパープルにしました。
土ふまずのパッドが無いので長時間の使用は疲れそうですが、旅行や非常用にと思います。
でも発想が素晴らしいですね!

2011/10/27 (Thu) 12:54 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

パープルをお持ちでしたか。
折りたたむためのインソールなので、長時間はちょっと疲れますね。先日インソールを変えて一日履いていましたが、結構履き心地が良くなりましたよ。

2011/10/27 (Thu) 23:41 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する