スマホグローブ

画面はiPad。・・・ですが、Appleネタではありません。

11ctr1

黒いグローブが今回のネタです。


これからの時期、寒い屋外で撮影してると手がかじかむんですよね。
歳と共に血のめぐりが悪くなってきたのかなぁ・・・。
冬の屋外撮影ではフィット感のあるグローブが必須アイテムなのです。

11ctr2

今回新調したのが、「ミストラルグローブライナー」
ストレッチ素材で伸縮性に優れているので、カメラ操作も素手に近い感覚で行えます。

そして最も特徴的なのがスマートフォン対応であること。

11ctr4

両手の親指と人差し指にパッドが施してあるので、マルチタッチにも対応しています。

今までのグローブはiPhone操作ができなかったんですよね。
これなら外す必要もなくて、とっても便利。

SKITOPS社「ケオス」ブランドが展開するCTRラインの製品で、モンベルから販売されました。
関連記事

コメント

これはいいですね!
ランニングやドライブにも活用できそう。

モタモタ感が無さそうでいいですね。
早速、嫁にねだります。

2011/10/07 (Fri) 22:05 | アイブラッド #- | URL | 編集
アイブラッドさんへ

ランニング用にもいいですね。
フィット感があるので、インナーとしても使えますよ。
サイズはS/M兼用と、L/XL兼用の2種類がありますが、比較的大きめです。私の手は大きい方ですが、S/Mサイズでピッタリでした。

2011/10/09 (Sun) 23:02 | #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する