北八ヶ岳-静寂な森へ-

北八ヶ岳縦走シリーズ第5弾。

1108ya50

中山峠からは残念ながら下山。緑美しい静寂な森を下っていきます。

今回は縦走というより、森の中を歩いている印象が強い登山でした。
その森の緑が深くて、美しいこと・・・。
第5弾は下手な説明は省いて、少し大きめの写真でご覧下さい。

1108ya51

中山峠からはすぐに急斜面を下ります。

1108ya52

雨で足元がぬかるんでいるので、チェーンは必須ですね。

1108ya53

急斜面さえクリアすれば、後はのんびり下山です。

1108ya54

北八ヶ岳の森はなんとも美しい・・・。

1108ya55

巨木の根元には赤い実をつけた植物が・・・。 なんでしょう?
写風人は植物に疎いので、あまり撮影してませんけどね。

1108ya56

あっ!森の妖精?
・・・じゃない、maijiさんでした。

1108ya57

しばらくすると、今度はダケカンバの林です。
写風人は焚き付け用にダケカンバの皮を必死に集めてました。

1108ya58

1時間ほどでみどり池に近づいてきました。
高度によって森の景色は変わるものですね~。
今度はソロでじっくり撮影しながら歩いてみようかな・・・。

1108ya59

再び、しらびそ小屋に到着。

ここではポールさんの渋~いストーブが出現しますよ。
ちょっとくどいですが、次回に続きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する