ついに山登り

本番を想定して60リットルのパックでトレーニングしてきましたが、

11gon1

さぁ、いよいよ明日から八ヶ岳です。

忙しいとか、なんだかんだ言い訳して、
キャンプにも山登りにも出掛けようとしなかった写風人ですが、
FIRESIDEのポール社長にお誘いを受け、ついに写風館を3日間空ける決意したのであります。

あまりに身体がなまっていたこともあり、地元で始めた早朝山歩き。
気持ちいい汗をかきました。

11gon2

この山頂へ上がる最後の難所はきつかったですけどね。

でも小さい山とはいえ、頂上の景色はやはり素晴らしい。

11gon3

先日の新穂高ほどではありませんが、360度パノラマです。
天気がいいと、遠くには乗鞍岳を見渡せる時もあります。

でも最近は天候がくずれやすくなってきてしまいましたね。
昨夜なんてものすごい大雨と雷で、かなり被害を受けた地域もあるほどです。
我が家も漏電が原因でブレーカーが落ちてしまい、真夜中の3時に中部電力にきてもらいました。
結局、ほとんど寝られませんでした・・・。
いや~、これが出発前日でなくてよかった~。

さて、そろそろ明日の準備に取りかかろうかな。

11gon4

写風人の場合カメラがありますからね・・・
テントやクッカーなど、山登りの道具はかなり軽量のものを用意しました。

現地からのタイムリーな報告はできませんので、帰ってからゆっくりと・・・。
あ~、帰った翌日は鉄鍋料理のイベントが待っていたんだ・・・。

関連記事

コメント

祈!無地登頂。

写風人さんお久しぶりです。
八ヶ岳にチャレンジですか、やりますね。
全然比べものになりませんが、私も、休みの土日は、早朝から地元の生駒山まで登っています。
犬の散歩がてらですが、登り1時間少々、下り40分少々です。
歳を重ねると、足腰からやられますから、それに備えてと、
あと、あまり人のいない時間は爽快で気持ちいいからです。
では、くれぐれもお気をつけて。
チャレンジの成功を祈っております。

2011/08/24 (Wed) 13:20 | jacky2282 #- | URL | 編集
jacky2282さんへ

お久しぶりです。
返事が遅くなってすみません。

八ヶ岳、なんとか無事に行ってきました。
普段運動不足でしたから、1ヶ月程度のトレーニングでしたがなんとか迷惑を掛けずに登れたと思います。
jackyさんも毎週山歩きですか。ワンちゃんも嬉しいでしょうね。
私もこれを機会に早朝山歩きを続けていきたいと思っています。
お互い足腰が弱らないように頑張りましょう。

2011/08/27 (Sat) 23:17 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する