AIRSTREAM

ヴィンテージ・エアーストリームがやってきました。

airst1

ちょっと年代物らしく画像処理を・・・。

弟のスタジオに「トレーラーを置く」と聞いていたので、楽しみに待つこと数ヶ月。
やっと来ました。
1955年頃のFlying Cloud 22です。たぶん・・・

airst2

アルミ板をリベット打ちした独特な流線型ボディがカッコイイですね~。
1955年製というとかなり古いですが、55年経った今でも現役です。
ある説では1968年以前のモデルには航空機用の純アルミがコーティングされ、これを磨くことでミラーフィニッシュが作り出されヴィンテージ・エアストリームと言われる所以だそうです。

今後、弟がどのように仕上げていくかは分かりませんけどね・・・。

今回は納車には立ち会えなかったので、弟の撮影した画像で報告いたします。

airst3

約6mのエアストをどのように牽引していくかと思ったら、こんな小さな牽引車なんですね。

airst4

これで引っ張っていって、今度はバック。

airst5

まだ整地していないガタガタの駐車場に入っていきます。

airst6

このままぐるっと回転して・・・

airst7

すっぽり収まりました。お見事!

細部にわたっては後日報告させていただきますので、今回はこの辺で。

関連記事

コメント

こんばんわ~


カッコいいですねぇ~♪(*^^)v

でも、ほんと小さな牽引車で驚きました!(・_・;)
ハッ!( ̄Д ̄;)
牽引者が相当な力持ちとか(爆)

2011/08/11 (Thu) 23:11 | あつHD #- | URL | 編集
わくわく山歩き♪ときどき猫

この人って写風人さんの弟さん!?じゃないですよね?
すんごい似てないケド・・・

2011/08/12 (Fri) 16:04 | naoruu #- | URL | 編集
あつHDさんへ

お二人ともエアーストリームよりも違うものに興味があるようですね。

この日は現場に立ち会わなかったので、どんな牽引車なのか説明できませんが、トレーラーは2輪なのでリヤカーみたいな感じなんでしょうね。これなら小回りが効いて縦列駐車も簡単そうにみえますけど。

2011/08/12 (Fri) 22:30 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
naoruuさんへ

弟ですよ!私にそっくりでしょ。


ウソです。
納車してくれた業者の方です。

2011/08/12 (Fri) 22:32 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
かかかかっかっかっこえー

興奮してしまいました。
めちゃくちゃかっちょええです!!
都会の借家住まいではとてもとても手の届かないものですが、いつかは…と憧れます。
ぜひミラー仕上げで!

2011/08/22 (Mon) 15:05 | さくらい #jRFyMX92 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する