ブラックハンドル

夏なのに意外と涼しい。てなことで薪ストーブ焚いてしまいました。

bhandle1

本当はこの黒いハンドルを見せたかったんですけどね・・・。

薪ストーブには黒い木製ハンドルと白いセラミック製ハンドルがあります。
設置した当初はそれも知らず、ファイヤーサイドの松澤さんから指摘を受けました。
フロントドア近辺は温度が高く、黒い木製ハンドルでは炭化してしまうので、
セラミック製の白いハンドルを付けなければなりません。

bhandle2

要するにこれが適切な状態なんですね。

それでは何故?黒いハンドルを付けたかというと・・・

bhandle3

松澤さんから黒いセラミックハンドル(中央)を頂いてしまったのです。
右側が従来の木製ハンドルです。

黒いセラミックハンドルは2006年頃に使用されていたようですが、
その後、塗装しない白に仕様変更され、今となってはレア物のブラックハンドル。
クラシックブラックのボディには黒いハンドルが似合いますね~。

夏が過ぎればすぐに秋、そろそろ薪ストーブの画像も増えてくるでしょうから
「ハンドルが間違っている」って言わないで下さいね。

関連記事

コメント

こんばんわ~


ご無沙汰しております<(_ _)>

>本当はこの黒いハンドルを見せたかったんですけどね・・・。

↑これ!建前ですね(笑)


でも、朝晩と涼しい(寒い)ので、キャンプ場では
焚き火が気持ちいですねぇ~♪(*^^)v

2011/08/03 (Wed) 21:24 | あつHD #- | URL | 編集
あつHDさんへ

こんばんは

お子様が夏休みに入ったので、キャンプ三昧なんでしょうね。こちらは相変わらず自宅かFL岐阜でチマチマ焚き火してます。

あ~、キャンプに行きたい!

2011/08/04 (Thu) 22:51 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
松澤です。

さすが、ハンドル1本でネタにしてしまうなんて!勉強になります。
夏でも薪ストーブと炎の画像は癒されます。この時期だからハッとしました。
またレアなプレゼントを用意してお待ちしております。

2011/08/05 (Fri) 00:08 | matsuzawa #- | URL | 編集
松澤さんへ

なかなか紹介する機会がなくて、遅くなってすみませんでした。
また暑くなってきましたが、先日までは涼しくて薪ストーブを焚いていても暑いとは感じませんでしたよ。
夏でもたまに焚いてみるのもいいものですね。

黒のセラミックハンドル大変気に入ってます。ありがとうございました。

2011/08/06 (Sat) 21:17 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する