イベント前のランチ

いよいよ今日は「写風人と楽しむ夏の鉄鍋料理」

11lunch1

夕方からのイベントなのに、例の如く午前中からお邪魔して焚き火で遊んでました。

FLGには一年中焚き火してもいいほどの薪がゴロゴロしてますから・・・。

11lunch2

といっても薪ストーブには使えそうもない朽ちる寸前の薪ですけど、惨めに朽ち果てるより赤々と燃え尽きた方が成仏してくれるでしょ!

ということで、ランチも焚き火。

11lunch6

登山用のドライフーズで簡単に済ませてしまいました。

11lunch7

味噌煮込みうどんです。
簡単ですけど最近のドライフーズは種類も豊富でなかなか旨いですね~。
うどんだけではちと物足りなかったので、丼物も作っちゃいました。

11lunch8

アマノフーズの麻婆なす丼と尾西食品の白飯です。
白飯はアルファ米ですがお米がたってふんわりホクホクです。
麻婆なす丼は熱湯を注いで30秒、ご飯にかけて出来上がりです。

実は一週間前のプレクックの時も登山用食品で済ませていたのです。

11lunch3

山の棒ラーメンと白飯。

11lunch4

ランチの定番メニューといえばラーメンライスですよね。

11lunch5

これも物足りなかったので、いつもの厚切りベーコンをソテー。
炎天下の中、よく食いますね~。

今日も日中は太陽が照りつけ、さすがに夏の焚き火は暑い!
ファイヤープレースは日陰にならないので、尚更暑い熱い!
イベントの設営や草引き・薪の片付けもしたりして、身体中汗まるけ。汗でドロドロ状態といった方がピッタリかも・・・。
ポカリスエット1リットル分の粉を2リットルの水で溶いて持ってきたのに、
イベント前には空っぽになってしまいました。

ランチのネタばかりでしたが、次回は鉄鍋料理の話題でも・・・。

関連記事

コメント

感謝

今年も暑い夏に開催した「写風人と楽しむ夏の鉄鍋料理」

参加された皆さんが大変楽しんでいただけたようで、ホントいつも感謝。感謝。です

そして、いつものごとくお役に立たないボクですが、また8月27日によろしくお願いします。

2011/07/31 (Sun) 19:34 | FL岐阜 #- | URL | 編集
FL岐阜さんへ

こちらこそ、暑いですけど夏の楽しみのひとつです。
自分自身が一番楽しんでるかもしれませんけどね。
お役に立てることがあったら、いつでも声を掛けて下さい。

2011/07/31 (Sun) 23:58 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する