花火と鉄鍋

やっぱり今日は暑くなってしまいました・・・が、今夜のロケーションは最高!

11hanabi1

夏の風物詩「花火」を観ながらの鉄鍋料理です。

FLGのファイヤープレースに勢揃いしたダッチオーブン。

11hanabi2

青空の下で気持ちよさそう~に見えますが、熱い・暑い!
本当は夕方から作り始めるのですが、午前中からお邪魔して焚き火で遊んでました。
ソロで焚き火しながら適当にランチ食べてる時間が一番好きだというか・・・。

ただイベントとなると一人では大変。去年は疲れたもんなぁ~。
でも今年はシュウヘイさんの友人が応援してくれるというので大助かりです。

11hanabi3

自衛隊員の彼はとにかく動きが素晴らしいし、調理もすすんでやってくれたので今年はかなり余裕ができそうです。ほんと助かります。

さぁ料理もある程度できあがり、いよいよ食事場所へ移動です。

実は今夜地元の花火大会があり、今年出来たFLGの薪スタンド(薪置き場)は花火が丸見えの絶好な場所にあるのです。まさに花火大会の特等席。
そこへ移動して鉄鍋料理を味わいながらの花火鑑賞となったわけです。

薪スタンドでは、焚火台で最後の仕上げ。

11hanabi4

今シーズンスノーピークから新発売された焚火台用のベースプレートスタンドがあると、地面から10cm浮かせることができるので、芝生のような地面ではダメージも少なくなります。

夕方にはもう一家族参加され、自家栽培の野菜やシフォンケーキなど差し入れして頂きました。

11hanabi5

「少し温めてから食べましょう」と手作りパンも旨かったですね~。

地元の小さな花火大会でしたので、遅めの開会でしたがようやく始まりました。

11hanabi6

花火を観ながらのダッチオーブンなんて、なかなか出来きることではないですよね。
ローカルならではのロケーションでした。

関連記事

コメント

ブラボ~

Hi 写風人さん

花火にダッジオーヴンのコラボに乾杯!!

これからも楽しいレポート待ってます。

では・・・・・。

Kind Regards

2011/07/27 (Wed) 06:15 | TACKNe #9K64Lzaw | URL | 編集
TACKNeさんへ

いつもコメントありがとうございます。
夏場はあまり大した記事はありませんが、頑張って更新するつもりです。
よろしくお願いします。

2011/07/27 (Wed) 22:13 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する